最新更新日:2024/09/24
本日:count up84
昨日:58
総数:636804
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

到着した様子【10月28日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リトルワールドに到着しました!
世界中の施設を見学するために、注意することをしっかり聞いています。

サーカスを見て【10月18日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サーカスは大盛り上がりでした。そのあと、全体の見学を始めました、。

校外学習 その3【10月18日(木)の1年生】

みんなで食べたお弁当、おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その8【10月18日(木)の5年生】

自動車のづくりの工程をビデオを見て学習しました。たくさんメモをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その5【10月18日(木)の5年生】

織物について実演をしてもらい、
分かりやすく説明も聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その4【10月18日(木)の5年生】

織物の糸はどうやってできているのかについて見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物園に行ってきたよ!【10月18日(木)の2年生】

お天気も良く、無事に校外学習を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その3【10月18日(木)の5年生】

トヨタの歴史について真剣に読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その9【10月18日(木)の5年生】

 いろんな実験やゲームなどで楽しく学べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物園に行ってきたよ!5【10月18日(木)の2年生】

バスの中もにぎやかで楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その10【10月18日(木)の5年生】

テクノランドでいろんなゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習【10月18日(木)の3年生】

 晴天の下、リトルワールドに行ってきました。みんなで記念撮影をしたり、メキシコショーを見たり、楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お面の展示【10月18日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広いホールには、世界中のお面が展示してある会場がありました。ガラス張りで、たくさんのお面にみんな驚いていました。

校外学習 その11【10月18日(木)の5年生】

織機についてたくさん知ることができました。
子ども達もたくさんのメモをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【10月18日(木)のたんぽぽ】

自動車の製造過程を楽しく学ぶことができました。また、テクノランドで友達と楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その2 【10月18日(木)の1年生】

たくさんの動物を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいお弁当【10月18日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大変楽しそうです。この後、サーカスを見学します。

動物園に行ってきたよ!2【10月18日(木)の2年生】

お弁当もおいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室内の見学【10月18日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内の展示は、世界の人々の生活や服装・道具が紹介されていました。

お面のスケッチ【10月18日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 展覧会に向けて作るお面のデザインを決めるため、スケッチをしました。
なかには、3つ以上のお面をスケッチする人もいました。


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp