最新更新日:2024/09/24
本日:count up84
昨日:58
総数:636804
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ハードル走 その2【10月26日(金)の6年生】

何度も練習していました。すごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の発表【10月26日(金)の6年生】

今日の国語の時間は自分が書いた意見文の発表でした。堂々と大きな声で発表ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【10月26日(金)の6年生】

算数の時間です。反比例のグラフのかき方を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食の時間【10月26日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしく給食を食べています。

ハードル走 その1【10月26日(金)の6年生】

ハードルの授業です。今日は前回よりタイムが上がった子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイム【10月26日(金)の6年生】

確認タイムの様子です。みんな問題はしっかりと解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の時間【10月26日(金)の6年生】

映像も使って、歴史の勉強をしています。
画像1 画像1

資源回収【10月25日(木)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算カード【10月25日(木)その1】

計算カードの並び方を見て、空いているカードの式を考えました。そのあと、カードの式を見て答えを言い、教科書と同じように順に並べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算カード【10月25日(木)の1年生 その2】

同じ答えの計算カードを集めて並べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロコロガーレ その2【10月25日(木)の4年生】

楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収【10月25日(木)の4年生】

校内の資源回収をしました。お昼に放送をし、そうじの時間に回収をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クジャクの羽 【10月25日(木)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クジャクの羽【10月25日(木)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ発表会があったよ!【10月25日(木)の2年生】

今日は、全校で一緒に聞く読み聞かせがありました。温かく優しい声と、ピアノの生演奏が流れる心地いい読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

コロコロガーレ【10月25日(木)の4年生】

展覧会の作品作りが着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせがありました【10月25日(木)の4年生】

ひなたぼっこさんによる読み聞かせがありました。
素敵な挿絵に音楽と朗読で楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

箱で動物をつくったよ【10月25日(木)の1年生】

箱や空き箱を使って、動物を作りました。箱と積んだり並べたりして、組み合わせ方を決めました。今日からボンドを使って、くっつけ始めました。作り始めると、同じ大きさの箱やトイレットペーパーの芯、ゼリーの容器などがもう少しあるといいと感じている子もいました。形が出来上がったら、必要に応じて、色紙などを貼っていこうと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業 その2【10月25日(木)の6年生】

自分らしさについて話し合ったあと、「自分ならどうする?」ということで役割演技を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クジャクの羽 その1【10月25日(木)の4年生】

集合作品のクジャクの羽をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
11/3 文化の日
11/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp