最新更新日:2024/09/24
本日:count up98
昨日:58
総数:636818
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

全校集合作品づくりその3【10月17日(水)の2年生】

くじゃくの羽を、一人一枚デザインを工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子【10月17日(水)の3年生 】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は、教室後ろで連絡帳をかいたり、宿題プリントを回収したり、みんな大忙しです。

展覧会作品作り その1【10月17日(水)のたんぽぽ】

たんぽぽの作品作りを毎日少しずつ進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【10月17日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語下の教科書が始まりました。音読をしている様子です。

ハードル走 その2【10月17日(水)の6年生】

初めてですが、みんな意欲的に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子【10月17日(水)の5年生】

朝の会や朝の様子です。
日直や係の子どもがしっかりと役割を果たしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集合作品作り その2【10月17日(水)の2年生】

みんなの羽がそろうとさらにとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【10月17日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、曲を聞いてパートごとにどんな構成になっているか聞き分ける練習をしました。

修学旅行前、最終打ち合わせ【10月17日(水)の6年生】

明日からいよいよみんなが楽しみにしている修学旅行です。最後、みんなで最終確認をしました。明日から楽しもうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間【10月17日(水)の4年生】

「林」の練習をしました。手本をよく見て「へん」と「つくり」の大きさに気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走 その1【10月17日(水)の6年生】

ハードル走を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合作品を作りました【10月17日(水)の4年生】

班のみんなで作りました。
1人1人好きな形を切ったり、交換したり楽しく作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【10月17日(水)の4年生】

みんなで協力して配膳しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

抱えこみとびに挑戦【10月17日(水)の4年生】

今日もたくさん練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テープカッターづくりも進めています!【10月17日(水)の6年生】

 本日の図工の時間にはテープカッターづくりを進めました!自分で材料を切ったり、絵具でデザインをしたりしてオリジナル作品を作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の配膳と歯磨きの様子【10月17日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の配膳中は、読書をして待ちます。
 給食後は、歯磨きをして歯を清潔に保っています。

全校集合作品作り その1【10月17日(水)の2年生】

一人一人がかいた素敵なくじゃくの羽を貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会作品作り その2【10月17日(水)のたんぽぽ】

平面作品作りでローラーを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【10月17日(水)の2年生】

今日の体育は、屋内運動場でマット運動を行いました。連続技に挑戦し、きれいに技を決めることができていました。残りの時間で、ドッジボールを少し行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【10月17日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴムや風絵の力で動くおもちゃ作りに挑戦しました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
11/3 文化の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp