最新更新日:2024/09/23
本日:count up21
昨日:93
総数:843634
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月16日(火) 木曽三川公園5 4年生

 到着!いざ、治水神社へ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 木曽三川公園4 4年生

 バスの中。歌ったり、クイズをしたり、お話したり。
 楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 木曽三川公園3 4年生

 バスの中。歌ったり、クイズをしたり、お話したり。
 楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 木曽三川公園2 4年生

 バスの中。歌ったり、クイズをしたり、お話したり。
 楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 秋季校外学習 3年生 4

お昼は、みんなお待ちかねのお弁当タイム!!
美味しそうなお弁当に笑顔満点でした。

朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 木曽三川公園 4年生

 出発前の様子です。バスに乗ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気の科学館では、様々なアトラクションを体験しました。

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 3

画像1 画像1
10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 3
画像2 画像2

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 2

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
弁当はとてもおいしかったです。

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で仲良く活動しました。

10月16日(火) 秋季校外学習 3年生

写真が続きます(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テクノランドはとても楽しかったです。

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生

 班で協力して見学し、時間やマナーを守って、楽しく活動することができました。学校に着くとある児童が「毎日が校外学習ならいいのに、、、」と。切り替えて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火) アクアトトぎふ 3 3年生

 楽しくお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) アクアトトぎふ 2 3年生

 クイズをしながら、淡水魚について学びました。初めて知ることもいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火) アクアトトぎふ 1 3年生

 バックヤードの話を聞きました。エサの話や、水温調節の話など、たくさんの工夫がされていることを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「森の印刷屋さん」上手にできました。
「木のストラップ」は下絵を考えてきていたので、スムーズに作業に取り掛かることができました。
手作りのストラップです。大事に使ってね。(^^♪

10月16日(火)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地球市民センターでクラフト体験をしました。
「森の印刷屋さん」の様子です。
葉っぱのスタンプをしました。
上手にできたよ。🎵

10月16日(火)校外学習 2年生

画像1 画像1
リニモに乗車しました。
みんなで公共の乗り物に乗るのは、一宮市中央図書館へ行くときに、名鉄電車を利用したときに続いて2回目です。
公衆道徳を学ぶよい機会です。一般のお客さんも利用するところです。「声のものさし」は隣の人とお話できるくらいの大きさで。
「お先にどうぞ。」の言葉を掛けている子もいました。
子どもたちは、生活体験から多くのことを学んでいます。

リニモの先頭車両から、外の景色を見ていました。
「運転手さんがいないのに、進んでる。」
子どもたちは不思議そうに眺めていました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 全校朝礼
10/30 交通事故ゼロの日
10/31 修学旅行1日目
11/1 修学旅行2日目
中学校隣接校説明会 (6年生対象)
休日・祝日
11/3 文化の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801