最新更新日:2024/09/23
本日:count up22
昨日:93
総数:843635
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月16日(火) 校外学習9 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中は強い風が吹いています。

10月16日(火) 校外学習8 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそう!

10/16(火) 校外学習に出発 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスに乗って、長久手古戦場跡駅へ。そこからはリニモに乗って、モリコロパークを目指します。みんなとてもワクワクしながらバス・リニモの旅を楽しみました。

10月16日(火) 校外学習6 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
施設の人の説明を熱心に聞いています。

10月16日(火) 校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、校外学習で愛・地球博記念公園に行きました。
長久手古戦場駅からリニモに乗りました。
地球市民交流センターで、「もりのいんさつやさん」と「木のストラップ」体験をしました。
お弁当を食べた後は、愛知県児童総合センターで遊びました。

10/16(火)秋の校外学習 リニモに乗ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛・地球博記念公園まで、三区間リニモに乗りました。
初めての体験の子が多くみんなワクワクドキドキでした。

10月16日(火) 校外学習5 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具も大人気でした^^
おもしろいものがたくさんありましたね。

10月16日(火) 校外学習4 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とだがわこどもランドにあるすべりだいは大人気です^^
ルールを守ってすべることができたね。

10月16日(火) 校外学習3 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フラワーハウスにはきれいな花が多く咲いていました。
匂いを嗅いでいる子もいましたね^^

10月16日(火) 校外学習2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫の標本に興味津々です。
大きくなったら自分で集めてみてくださいね^^

10月16日(火)秋見つけ 1年生

みんなで「あきみつけ」です。どんぐり、落ち葉など、いろいろな秋を発見です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱心にメモしています!

10月16日(火) 校外学習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん学びました!
勉強になることばかりで何を書こうか迷っちゃいますね。

10月16日(火)みんなでお弁当 1年生

クラスごとにまとまって、お弁当。みんな、笑顔で、いっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火)さぁ、遊ぼう 1年生

たくさん遊びました。ローラーすべり台、いかだ、総合遊具、砂遊びもできます。暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ産業技術記念館に着いたよ!

10月16日(火)

クラスごとに写真を撮影しました。その後で、遊具で遊びます。いろんな遊びができそうで、わくわくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火)こどもランドに到着 1年生

こどもランドの到着です。まず、農業科学館で見たり遊んだりしました。次に、植物園を見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習 5年生

素敵なお弁当ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習 5年生

大ホールでお弁当タイム^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 全校朝礼
10/30 交通事故ゼロの日
10/31 修学旅行1日目
11/1 修学旅行2日目
中学校隣接校説明会 (6年生対象)
休日・祝日
11/3 文化の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801