4月11日(水)自己紹介をしたよ!2年生

新しいクラスに替わって3日目。今日は、学級写真を撮ったり、自己紹介カードを書いたりしました。みんなの前で、名前と好きな食べ物の紹介もしました。みんな、友達の話を楽しく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 教室での風景 6年生

1組では、クラス目標を、みんなで話し合って決めました。
1年間頑張ろうという思いが、たくさんの言葉に表れていました。
2組では、先生の話を真剣に聞きました。
また、クラスのルールを、みんなで一緒に考えていこうという様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11 初めての給食・歯磨き 1年生

 楽しみにしていた給食が始まりました。準備の仕方について話を聞いて、さっそく自分たちの力で配膳を頑張りました。「温かくておいしいね。」「おかわりしたいな。」と言いながら、おいしそうに食べていました。最後は歯磨きです。しっかりとできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11 ゆうぐめぐり 1年生

 みんなで学校の遊具の場所を巡り、使い方を学びました。放課には、さっそく元気に遊ぶ姿が見られました。晴れて遊べる日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 掃除の仕方を覚えたよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての掃除もありました。3年生になると、トイレの掃除も始まります。柄付きブラシなど、新しい道具も上手に使えました。

4月11日 初めての給食 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度に入って初めての給食がありました。さすが、3年生。てきぱきと準備をして、みんなで楽しく食べました。

4月11日 通常日課が始まりました

今日から給食が始まりました。
1年生にとっては初めての小学校の給食。
美味しそうに食べるかわいらしい姿に教室全体がほのぼのとした空気に包まれました。
掃除や学習もあり、今日の一日はあっという間に終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 雨降り下校

4月11日 雨降り下校 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 下校準備 1年生

4月11日 下校準備 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 たのしい授業 4年生

4月11日 たのしい授業 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 たのしい授業 5年生

4月11日 たのしい授業 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 たのしい授業 あすなろ

4月11日 たのしい授業 あすなろ
画像1 画像1

4月11日 授業がはじまりました 2年生

4月11日 授業がはじまりました 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 授業がはじまりました  3年生

4月11日 授業がはじまりました  3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 掃除がはじまりました

4月11日 掃除がはじまりました 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 楽しい給食 6年生

4月11日 楽しい給食 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 楽しい給食 5年生

4月11日 楽しい給食 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日楽しい給食 4年生

画像1 画像1
4月11日 楽しい給食 4年生
画像2 画像2

4月11日 楽しい給食 1年生

画像1 画像1
4月11日 楽しい給食 1年生
画像2 画像2

4月11日 楽しい給食 2年生

4月11日 楽しい給食 2年生
画像1 画像1

本日:count up22
昨日:48
総数:623394


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA年間行事予定
10/27 サッカー選手権大会予備日
10/29 修学旅行6年
5年生6限授業
10/30 修学旅行6年
隣接校選択制の説明会
千秋中学校案内
10/31 演劇指導

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266