最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

始業式

いよいよ2学期が始まりました!
みんな元気よく登校し、笑顔で始業式を迎えられて、とても嬉しく思います。
掃除も熱心に行い、気持ちよく生活できる教室になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました その2【9月3日(月)の1年生】

今日から2学期が始まりました。大きなけがや病気もなく、元気な子どもたちの姿が見られて嬉しく思います。新しい教科書を配付した時には、どんな勉強をするのか、興味津々で教科書のページをめくっていました。2学期はさまざまな行事があります。クラスみんなで協力し合ってともに学び、成長していきたいと思います。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート【9月3日(月)の2年生】

2学期も元気いっぱい!笑顔いっぱい!の2年生みんなでがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート【9月3日(月)の4年生】

長い夏休みも終わり、子どもたちが学校に戻ってきました。元気な笑顔を見ることができ、うれしかったです。避難訓練をして帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなに会えてうれしぃ〜【9月3日(月)の4年生】

今日の健康観察のときに「みんなに会えてうれしぃ〜」そんな言葉が聞けて本当にうれしかったです。

また今日からみんなで手をとり合いながら楽しく過ごしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日の連絡【9月4日(火)の6年生】

今日は暴風警報で学校は休校になりました。
みんなに会えなくて、残念です。

明日の6年生の持ち物ですが、算数でコンパスを使います。また、図工で色鉛筆かクーピーを使うので持ってきてください。

明日、また元気に学校で会いましょう!!
画像1 画像1

写生大会の表彰がありました!【9月3日(月)の4年生】

5月に授業で取り組んでいた写生大会の表彰がありました!

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました  その1【9月3日(月)の1年生】

2学期の始業式。全員元気に登校することができました。久しぶりに屋運で校長先生の話を聞きました。話す人に体を向け、静かに話を聞く姿勢が立派でした。写生会の絵の表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風21号の動きが心配! 【9月3日(月)】

 2学期が始まりましたが、台風21号が北上し、明日にも一宮市に接近するおそれがあります。本日、配布した「<swa:ContentLink type="doc" item="142048">台風21号接近による給食及び登下校について</swa:ContentLink>」の内容をご確認ください。今後も台風情報に注意してください。
 台風21号の動きは右側をクリックしていただくと、気象庁のホームページを見ることができます。→http://www.jma.go.jp/jp/typh/

画像1 画像1

2学期スタートです!!【9月3日(月)の6年生】

今日から2学期が始まりました。2学期はたくさんの行事があります。そのたくさんの行事を6年生全員で楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式【9月3日(月)】

長い夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートです。日焼けした子、元気にあいさつする子、少し元気のない子もいましたが、始業式での「校歌」はみんな元気に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みも 残り3日【8月30日(木)】

もうすぐ夏休みも終わります。
学校では2学期の準備が着々と出来てきました。
残りの夏休みを楽しみながら2学期の準備もして、
始業式の日に元気な姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ2学期

画像1 画像1
画像2 画像2
 東門の前では、みんなの登校を待ちわびているように、花が咲いています。

エアコン室外機設置 工事も後半へ[8月29日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、大きな作業車が朝から活動しています。室外機設置です。駐車場、低学年広場、自転車置場に設置です。暑いなか、いつも浅井中小学校のために丁寧に工事をしてくださっています。

静かな学校【8月28日(火)】

夏休みも残りわずかとなりました。浅井中っ子がいない学校はしんと静かです。2学期、みんなの元気な声と明るい笑顔がもどって来ることを楽しみにしています。たくさんの夏の思い出を教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

エアコン設置のための足場撤去【8月27日(月)】

 エアコン設置のための足場が撤去され、すっきりしました。校舎も夏休みが終わり、新学期を待ち望んでいる様子。夏休みも残りわずか、残暑厳しき折、体調にご留意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風が去って・・【8月24日(金)】

 台風が去り、今日は1日とても風の強い日となりました。薄暗い雲が空をおおっています。工事は順調に行われていて、足場の撤去がずいぶん進みました。校内には、2学期から使用するワークの搬入が進んでいます。
 学校では2学期からの学習がスムーズに進むように準備が行われています。
 残りの夏休みも元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の終わり感じさせる植物【8月23日(木)】

夏休みのはじめにきれいに咲いていたひまわりは、種ができました。さいまいもは、畑いっぱいにつるを伸ばし大きくなっていました。校舎の壁に、バッタを見つけました。毎日暑い日が続きますが、少しずつ夏も終わりに近づいていると感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の後は・・・【8月22日(水)】

出校日が終わると、応募作品のとりまとめが行われます。(上)
提出先ごとに分けられ、届ける準備が整いました。
熱心に取り組めた作品ばかり。たくさん応募してくれてありがとう!
静かな学校だとウサギも心なしか寂しそう。(下)
モリモリ食べて皆に会えるのを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走並びに挑戦【8月20日(月)の4年生】

久しぶりに元気なみんなに会えました。
とてもうれしかったです。

2学期からの運動会練習に先駆けて徒競走の走順を確認しました。
1か月後の練習まで覚えていられるかな?
2学期も一緒に練習していきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp