最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

組立体操の練習【9月12日(水)の5年生】

どんどん完成に近づいています。
本日は六人技や全体で行うことを行いました。
みんなかっこいい技をすることが楽しくて一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の時間【9月12日(水)の5年生】

米農家の抱えている問題について考えました。
また、改善するためにはどんなことをしたらいいかも考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の学習【9月12日(水)の2年生】

運動会練習も毎日頑張っていますが、もちろん学習も一生懸命に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デカパンリレー【9月13日(木)の4年生】

明日のペアでの練習を前に、入場や退場の確認をしました。2年生に上手に教えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校除草 その2【9月13日(木)の4年生】

小枝を拾い草をむしったら、ごみ袋5つ分になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校除草 その1【9月13日(木)の4年生】

夏休み中にたくさん伸びた運動場周りの草むしりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式と計算のじゅんじょ【9月13日(木)の4年生】

どこから計算するのか、順番を考えて計算していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校除草をしました。【9月13日(木)の5年生】

本日は全校除草日で5年生は学年園の周りをきれいにしました。
かなり茂っていましたが、本日の全校除草でかなりきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間【9月13日(木)の5年生】

楽しみな給食の時間では、みんなで配膳を行います。
みんなで働いて、みんなで食べる。
とてもおいしい給食を食べることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校草取りで大活躍【9月13日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の掃除は、全校草取りでした。3年生は、小枝や落ち葉をたくさん集めました。運動会に受けて、学校がきれいになりました。

組立ての練習【9月13日(木)の6年生】

新しい技を覚えました。みんなの覚えるのがとても早くびっくりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校草取り その2【9月13日(木)の6年生】

6年生も1年生もたくさん草を取ってくれました。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立体操の練習【9月13日(木)の5年生】

本日も一生懸命取り組んでいました。
6年生をお手本に真剣な表情も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校草取り その1【9月13日(木)の6年生】

ペア学年と全校草取りがありました。6年生は1年生と一緒に草取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポンポンを作ったよ【9月12日(水)の1年生】

今日は、運動会のダンスのポンポン作りをしました。ポンポンんが丸く広がるように一本ずつ根本からねじって作りました。早くポンポンを持って踊ってみたいね。

全校練習【9月13日(木)の6年生】

運動会の全校練習がありました。6年生は真剣に練習に取り組むことができました。
画像1 画像1

ポンポンを作ったよ【9月12日(水)の1年生】

今日は、運動会のダンスのポンポン作りをしました。ポンポンんが丸く広がるように一本ずつ根本からねじって作りました。早くポンポンを持って踊ってみたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【9月12日(水)のたんぽぽ】

図工で彫刻刀やカッターナイフを使う練習をしました。
けがをしないように慎重に進めていきました。
作品を作るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいダンスの時間 その2【9月12日(水)の4年生】

次々変わる体形移動もすぐに覚え、上手に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て頑張っています!【9月12日(水)のたんぽぽ】

組み立て体操の練習が進んでいます。
真剣に話を聞き、新しい技に挑戦しました。
うまくできた時は、思わず拍手‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp