最新更新日:2024/09/24
本日:count up111
昨日:58
総数:636831
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の授業【10月5日(金)の2年生】

 図工の授業では、カッターナイフを使って作品づくりに取り組んでいます。窓のある建物を作っています。窓の形や大きさを工夫して作りました。少しずつカッターナイフの使い方が上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その1【10月5日(金)の6年生】

理科の授業です。次回、薬品を実験で使うのでそのときの注意点を先生から聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間 その2【10月5日(金)の6年生】

今日は2時間理科がありました。理科室と教室とで勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業【10月3日(水)の4年生】

狭いところを通るのは、難しい。
目が見えないだけで、こんなにも難しくなることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【10月4日(木)の4年生】

跳び箱の開脚跳びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【10月3日(水)の4年生】

目の不自由な人の気持ちになって、どんな工夫があると暮らしやすくなるのか、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【10月4日(木)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の時間【10月4日(木)の4年生】

ALTの先生の授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音声計算【10月4日(木)の4年生】

算数のはじめに毎回音声計算をします。今日はわり算をしました。1分間にたくさん答えが言えるようがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【10月4日(木)の4年生】

久しぶりのALTの先生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習の準備【10月4日(木)の5年生】

明日の調理実習のために、
手順の確認や各々の役割分担を決めました。
美味しいご飯とみそ汁ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイムの様子【10月4日(木)の5年生】

読書週間でもあり、みんな集中して本を読むことができていました。
また、来週のペア読書の練習も各々で行っているみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みに何をやったかな?【10月4日(木)の6年生】

 本日の英語の授業では夏休みにどこへ行き何を楽しんだかを英語で話す練習を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて【10月4日(木)の6年生】

 修学旅行に向けて班の中で役割を決めました。どんどんと準備が進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー【10月3日(水)の6年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。主役の子の「褒めてもらえて、また頑張ろうと思った」という言葉が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【10月3日(水)の6年生】

問題を解き終わったら、算数のプリントに挑戦していました。みんな頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習【10月3日(水)の6年生】

国語の授業でパソコンを使って調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシン その2【10月2日(火)の6年生】

自分で作ったナップザック、大切にしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

席替え【10月2日(火)の6年生】

新しい席になりました。隣の席の子とよろしくの握手とゲームをしました!
画像1 画像1

ミシン その1【10月2日(火)の6年生】

ミシンに入り、ついにナップザックの完成した子もでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp