最新更新日:2024/09/24
本日:count up70
昨日:58
総数:636790
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

音楽の移動教室【10月24日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業は、整列した後に音楽室へ歩いて移動します。廊下の右側を歩いて、安全に移動しています。
 てきぱきと行動できるので、授業もスムーズに始めることができます。

作品作り その3【10月25日(水)のたんぽぽ】

丁寧に作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品作り その2【10月25日(水)のたんぽぽ】

考えて張り合わせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品作り その1【10月24日(水)のたんぽぽ】

考えながら衣装の模様を選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 その1【10月24日(水)の5年生】

一生懸命に取り組んでいました。
子ども達からたいへんいい意見も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【10月24日(水)の2年生】

今日の国語は、「9月9日に9歳になりました。」というように同じ漢字でもいろいろな読み方をするということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 その2【10月24日(水)の5年生】

集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間放課【10月24日(水)の6年生】

中間放課、今日の就学時検診のお手伝いをしました。みんな積極的に動いてくれてありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【10月24日(水)の5年生】

分数の復習をしました。
集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間【10月24日(水)の6年生】

完成した子が少しずつ出てきました。次は背景だよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 その3【10月24日(水)の5年生】

説明文の図や表についてしっかり学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

就学時検診 その1【10月24日(水)の6年生】

6年生のボランティアの子が就学時検診のお手伝いをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時検診 その2【10月24日(水)の6年生】

来年入ってくる1年生の子に目線を合わせて話をするなど、6年生の子たちの優しさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時検診 その3【10月24日(水)の6年生】

しっかりと面倒を見てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【10月24日(水)の5年生】

展覧会の作品作りを一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マットの発表会をしました【10月23日(火)の1年生】

今まで練習してきた前転、後転、アンテナ(背倒立)、かえるの足うちなどの技を組み合わせ、みんなの前で一人ずつ行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マットの発表会【10月23日(火)の1年生】

今日はマットの発表会をしました。初めのころは怖がってなかなか練習できなかった子も、発表会では、自信を持って発表しました。美しい演技を見た時には、思わず、「きれい。」や「すごい。」と褒める様子も見られました。よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけをしたよ【10月22日(月)の1年生】

月曜日に、学校の中にある植物を見たり、空を眺めたりして秋見つけをしました。夏は緑色だった葉っぱが、黄色や赤色に徐々に変わっている様子に、みんな興味津々でした。学校のまわりでも、いろいろな秋を見つけてみたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4+8の計算の仕方【10月23日(火)の1年生】

4+8の計算の仕方をブロックを使って考えました。二通りの考え方が出ました。4を分けて8にたすやり方と8をわけて4にたすやり方を考えました。どちらも同じ答えになることが分かり、どちらのやり方でも答えを求められることを学習しました。ブロックで考えた後、計算問題を両方のやり方で解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業【10月23日(火)の4年生】

校外学習で学んだことを新聞にまとめています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp