あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

8月20日 全校一斉草取り 2

学年ごとに分担された場所に分かれて、伸びた草を取ったり落ち葉を拾ったりして、持ってきたレジ袋に入れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日 全校一斉草取り 1

全校集会が終わってから、1限の時間帯で全校一斉草取りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日 全校出校日

今日は、夏休み最後の全校出校日でした。初めに、一宮市子ども写生大会の表彰を行いました。その後に、校長先生から18,19日に一宮総合体育館で行われたミニバスケットボール大会での活躍ぶりを紹介するお話がありました。夏休みも残り2週間となりましたが、何よりも命を大切に、一日一日を有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 ミニバスケットボール大会 7

起小学校との試合は、一進一退の展開となりました。接戦の末、見事に38対29で勝ちきることができました。たいへんよく頑張りました。保護者の皆さまには、熱い応援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 ミニバスケットボール大会 6

トーナメント戦での敗者同士の対戦で、起小学校との試合が始まりました。顧問の先生から、シュートの精度を高めていこうと目標が示されて試合に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 ミニバスケットボール大会 5

富士小学校との対戦は、残念ながら14対73で敗れてしまいました。しかし、どの選手も最後まで諦めずに必死にボールを追い続け、たいへんよく頑張りました。この試合で見つかった課題を今後の練習に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 ミニバスケットボール大会 4

昨日に続いて、今日も一宮総合体育館でミニバスケットボール大会が行われています。第1試合は、富士小学校との対戦です。前半を終えてリードされていますが、ベンチも一体となって頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 ミニバスケットボール大会 3

第2試合の大和西小学校との試合も、見事に58対14で勝利を収めることができました。明日はトーナメント戦があるので、今日以上に頑張ってほしいと思います。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 ミニバスケットボール大会 2

第2試合の大和西小学校との試合が始まりました。前半を終えて、リードしています。このまま勝ちきってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 ミニバスケットボール大会 1

今日は、一宮総合体育館でミニバスケットボール大会が行われています。第1試合で瀬部小学校と対戦し、63対6で見事に勝利を収めることができました。次の試合も頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 20日は出校日!(2年生)

長い夏休みも、残り16日となりました。南っ子の皆さんは、暑さに負けず元気に過ごしていますか?来週月曜日の20日は、2回目の出校日です。元気いっぱいな南っ子に会えることを楽しみにしています。宿題は完璧ですか?もう一度提出物の確認して、忘れ物がないように準備しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 ミニバスケットボール部活動中 2

ミニバスケットボール部は、明日と明後日に一宮総合体育館で大会が行われます。今までの練習の成果を発揮して、全力を尽くしてほしいと思います。明日は、第1試合が9:30より瀬部小学校と、第2試合が13:15より大和西小学校と行われる予定ですので、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 ミニバスケットボール部活動中 1

屋運では、ミニバスケットボール部も久しぶりに練習を行っていました。今日は、二人の卒業生が練習のお手伝いに来てくれて、いろいろと教えてくれたり練習の相手をしてくれたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 サッカー部活動中 2

夏休み中のサッカー部の練習は、今日で終了となります。今年の夏休みは、猛暑のため思うように練習ができませんでしたが、10月に行われる大会に向けて、2学期からの練習でも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 サッカー部活動中 1

今日は、運動場で久しぶりにサッカー部が練習を行っています。初めに、基本練習をしてから、紅白に分かれてキックベースボールを行いました。キックベースボールと言っても手は使わずに、すべてキックやパスなど足だけで競技するルールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 エアコン設置工事を行っています

今日から大和南小日記を再開しますので、またご覧いただけますよう、よろしくお願いします。校舎内では、引き続きエアコン設置工事が行われています。今日は、教室前の壁にスイッチを取り付けるため、天井裏の配線工事が進められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日 大和南小日記休止のお知らせ

明日10日から16日まで学校閉校日のため、本ホームページの大和南小日記も休止させていただきます。この機会に、1学期の日記を振り返って見ていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

8月9日 中庭のサルビア

昨日、中庭に移動したサルビアは、少し元気を取り戻したように感じます。まだ暑い日が続くようですが、この猛暑に耐えて、きれいな花を咲かせてほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月9日 運動会スローガン看板完成

小中合同運動会のスローガン看板が、低学年の先生が中心となって完成しました。「小中の心は一つ みんなが主役だ」のスローガン(サブテーマ)の周りに、子どもたちが描いた似顔絵が散りばめられています。本番の日に掲げられるのを待つばかりとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日 エアコン設置工事を行っています

台風の影響はないものの、今日も暑い一日となりそうです。エアコン設置工事は、朝から進められていて、校舎内では天井裏の配管工事を行っています。中庭の室外機辺りの工事は終わり、今日は校舎と屋運との間に置く室外機のフェンス設置工事が進められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:256名
学級数:12学級
教職員数:30名
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
祝日
10/23 修学旅行
10/26 事故けがゼロの日
10/29 小中ごみゼロ運動 観劇会