最新更新日:2024/09/24
本日:count up84
昨日:58
総数:636804
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

校外学習 その1[10月18日の1年生]

東山動物園に着きました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その1[10月18日の2年生]

動物園を回り始めました。気持ちのいい陽気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太子堂で昼食 その3 10月18日 6年生

ものすごい食欲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太子堂で昼食 その1 10月18日 6年生

結構お腹がすいています。これからたくさん歩くのでしっかり食べないとね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御在所SAに到着 その2 10月18日 6年生

渋滞があり少し遅れて到着しました。
バスの中で寝ていた人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御在所SAに到着 10月18日 6年生

トイレ休憩です。バスのなかでもたくさん話してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発式 10月18日 6年生

みんないますか?
いよいよ楽しみにしていた修学旅行です。楽しい思い出をたくさん作ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます 10月18日(木) 6年生

多くの保護者と先生方に見送られて元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くりあがりのあるたしざん【10月17日(水)の1年生 その2】

ブロックを使って考えました。10のまとまりを作るとよいことがわかりました。始めは、一人で考え、次は、ペアで話し、最後は、みんなの前で発表しました。ブロックを動かしながら、計算の仕方を何度も唱えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くりあがりのあるたしざん【10月17日(水)の1年生 その1】

くりあがりのあるたしざんの勉強に入りました。ブロックを使って、答えが10をこえる足し算の計算のしかたを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローラーで海の色をぬったよ その3【10月17日(水)の1年生】

オリジナルの海の背景ができたね。お魚を貼るのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローラーで海の色をぬりました【10月17日(水)の1年生 その2】

丸いボールのローラーに緑や黄緑をつけ、コロコロ転がして、海草を表現しました。この海の背景にキラキラの魚たちを貼ったら完成です。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動がんばっています【10月16日(火)の1年生】

16日のマット運動では、後ろころがりや、バランスの練習をしました。得意な子のいいところを真似して、一生懸命練習しました。がんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローラーで海の色をぬったよ【10月17日(水)の1年生 その1】

白い画用紙にローラーを使って、いろをつけました。水色や青、黄色、緑、黄緑、紫などローラに色を付け、画用紙の上をコロコロ転がしました。色を重ねたり、パンポンしたりして、海の色を作りました。楽しみながらできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くじゃくの羽をはったよ【10月16日(火)の1年生】

16日に、全校作品のくじゃくの羽を貼りました。一人一人の個性が光るすてきな羽が1つの作品になります。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集合作品づくりその3【10月17日(水)の2年生】

くじゃくの羽を、一人一枚デザインを工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子【10月17日(水)の3年生 】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は、教室後ろで連絡帳をかいたり、宿題プリントを回収したり、みんな大忙しです。

展覧会作品作り その1【10月17日(水)のたんぽぽ】

たんぽぽの作品作りを毎日少しずつ進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【10月17日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語下の教科書が始まりました。音読をしている様子です。

ハードル走 その2【10月17日(水)の6年生】

初めてですが、みんな意欲的に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/21 ミニバス予備サッカー予備
10/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp