最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

歯磨きタイム その1【9月20日(木)の6年生】

歯磨きタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習【9月20日(木)の6年生】

今日は組立と徒競走の練習をしました。もうすぐ本番だね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

新出漢字の練習【9月20日(木)の6年生】

新しい漢字を漢字ドリルを使って覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ついにフィナーレ【9月20日(木)の5年生】

本日、ついに組立体操が完成しました。
5年生にとっては初めての組立体操でしたが、
みんな集中して取り組むことができました。
運動会当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子【9月20日(木)の5年生】

5年生の授業中の様子です。
毎日運動会の練習がある中、一生懸命授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 その2【9月19日(水)の6年生】

みんな丁寧にリコーダーを演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間 その2【9月19日(水)の4年生】

□の数の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア競技の練習【9月19日(水)の6年生】

今日はペア競技の練習をしました。1年生に優しく教えてくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

英語学習【9月19日(水)のたんぽぽ】

英語の授業で数の数え方や動物の名前の言い方を教えてもらいました。
ゼスチャーで問題を出したり、好き嫌いを質問したりして、楽しく学習することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月19日(水)のたんぽぽ】

楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 その1【9月19日(水)の6年生】

今日はリコーダーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立ての練習 その3【9月19日(水)の6年生】

みんなで声を掛け合って、技を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立ての練習 その2【9月19日(水)の6年生】

技の完成度も最初から比べるととても良くなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの服のデザイン【9月19日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ダンシングヒーロー」で着る衣装を切ったり結んだりして、デザインしました。

がんばっています【9月19日(水)のたんぽぽ】

運動会練習や学習を毎日頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立ての練習 その1【9月19日(水)の6年生】

本番まであと少し!!みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【9月19日(水)の3年生】

 英語で、「What ○○○ do you like ?」の勉強をしました。
スポーツ、食べ物、フルーツ、野菜の種類など様々な質問をしたり、答えたりすることができました。
 写真は、ペアでゲームをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕上げのダンス その2【9月19日(水)の4年生】

ダンシングヒーロー、楽しく踊れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕上げのダンス その1【9月19日(水)の4年生】

入場の曲に合わせてかっこよく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕上げのダンス その3【9月19日(水)の4年生】

はじめから最後まで通して上手に踊りました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 修学旅行
食育の日
10/20 ミニバス大会サッカー大会
10/21 ミニバス予備サッカー予備
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp