最新更新日:2024/09/24
本日:count up98
昨日:58
総数:636818
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

道徳の授業その2【10月15日(月)の4年生】

礼儀について真剣に考えました。
自分の考えをペアに伝えたり、全体に発表したりできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【10月15日(月)の5年生】

三角形の面積の求め方をグループで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきもののかくれ方の発表会【10月15日(月)の1年生】

図鑑や本で調べた生き物のかくれ方について、隣や前の子とペアで話す練習をしました。その後、クラスのみんなの前で一人ずつ発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業 その1【10月15日(月)の4年生】

今日は、中学校の校長先生に授業をしていただきました。たくさんの先生方にも見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新旧役員【10月15日(月)の4年生】

前期の役員さんには、ありがとう
後期の役員さんには、よろしくね
という思いを込めて、みんなで拍手をしました。
画像1 画像1

図工の授業【10月15日(月)の4年生】

コロコロガーレの試作をしました。
めいろの壁を作る仕組みを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間【10月15日(月)の4年生】

国語の時間に調べたことをまとめ、発表の資料作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式がありました!【10月15日(月)の4年生】

任命式がありました。
新しい役員が決まり後期も頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【10月15日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ガリバー旅行記」をテーマに、小人の世界へ迷い込んだガリバーをかいています。色塗りを始める人もいます。

掃除の時間【10月15日(月)の6年生】

掃除の時間です。教室がきれいになりました。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【10月15日(月)の6年生】

歯磨きタイムの様子です。虫歯にならないようにしっかり歯を磨きましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その3【10月15日(月)のたんぽぽ】

なかよし広場で体育を行いました。
自分たちで考えたサーキットで楽しく競争をし、いい汗かきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習【10月15日(月)の6年生】

漢字の学習を進めました。漢字は早めに終わらせて何度も繰り返し練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【10月15日(月)のたんぽぽ】

展覧会に向けて、全校集合作品の準備を一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【10月15日(月)のたんぽぽ】

とても上手にはさみで切りました。お手伝いも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式【10月15日(月)のたんぽぽ】

後期学級委員の任命式がありました。
卒業までの半年、クラスのまとめ役として頑張ってくださいね。
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスがんばりましたその5【10月14日(日)】

相手は強いチームでしたが、必死にパスをもらったり、守りの際にカバーをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスがんばりましたその3【10月14日(日)】

シュートが入った時には、「ナイスシュート!」とみんなで嬉しそうに声をかけあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスがんばりましたその6【10月14日(日)】

みんな真剣な顔つきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスがんばりましたその2【10月14日(日)】

早く会場に入り、シュート練習などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 修学旅行
食育の日
10/20 ミニバス大会サッカー大会
10/21 ミニバス予備サッカー予備
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp