最新更新日:2024/11/14 | |
本日:8
昨日:174 総数:862386 |
|
10・4(木) 先生方の勉強会
子どもたちが帰ったあと、先生方は教室に集まって、国語科の指導方法について勉強会をしました。
どんな発問や指示、説明をどのような順で行えば、子どもたちの学びがより深くなるか先生全員で意見を出し合いながら行いました。 10・4 2年1組 どうぶつえんのじゅうい
獣医さんが動物に薬を飲ませる工夫を
読み取っていました。 10・4 2年2組 文と図と式
問題を考えて、
その答えを図と式で書いていました。 魚が20匹いました。 8匹買いました。全部で何匹? 10・4 なかよし 明日の練習
明日は、手をつなぐ子らの運動会。
そこで踊るダンスの練習をしていました。 10・4 1年1組 ドレミ
鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
3本の指で、ド・レ・ミが弾けました。 10・4(木) 今日の給食
【献立】
ごもくごはん 牛乳 すまし汁 いわしのもみじおろしに こがねあえ 10・4(木) 「ねえ みて みて!」
あいさつ運動でもらった賞状の目で。
10・4 4年1組 あまりのあるわり算
170円持っています。30円のあめを買うと、
何本買えて、何円余りますか? 10円玉の絵を描いて、考えます。 10・4 1年2組 うみのかくれんぼ
たこやかにやかいのお話です。
初めて読んだ感想を書きます。 海の中で、どんなふうに隠れているかな? 10・4 4年2組 ポートボール
円形のコートで練習中。
真ん中にゴールがあります。 10・4(木) 道徳科の時間
1年生の様子。
10・4(木) 道徳科の時間
4年生の様子。
今日は、資料を通して考え、学級全体で話し合います。 10・4(木) 5年1組 家庭科の時間
昨日の献立を振り返って、どんな献立がバランスの良い食事になるのか考えます。
10・4(木) 4年2組 国語の時間
物語文の読み取りの授業。
最初に初発の感想を学級全体で発表します。 10・4(木) 5年2組 算数の時間
公約数を使って解く問題にチャレンジです。
10・4(木) 6年1組 社会の時間
資料を拡大してみることで、資料から何に気づくことができたか、学級全体で共有します。
10・4(木) 6年2組 算数の時間
速さについての学習。
デジタル教科書を提示することでわかりやすい授業を心がけています。 10・4(木) 朝の笑顔
南門を通って ハイポーズ!
10・4(木) おはようございます!
台風と秋雨前線の影響で、曇り空の朝。
今日は、15:05 一斉下校。 10・3(水)2年1組 体育
マット遊び。
いろいろな回りかたや転がりかたにちょうせん!! |
★トップページへ |