最新更新日:2024/09/23
本日:count up22
昨日:93
総数:843635
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月13日(土) サッカー部 6年生

試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部結果報告 6年生

1回戦 vs丹陽西小学校

大和東2対0丹陽西
見事勝利し、明日の二回戦へ進出しました!
明日は、光明寺グランドAコートにて、午前9時30分キックオフです。
頑張る選手たちに、ぜひ熱いご声援をよろしくお願いします!! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土)「一宮市小学校バスケットボール選手権大会 1日目」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はDIADORAにて、バスケットボールの大会がありました。
 結果は、31-29と辛くも1勝をあげることができ2日目へと進めることができました。

 一進一退の攻防戦でなんとかふんばることができました。
 子どもたちのあきらめない気持ちがあったからこそだと思います。

 明日は11:00から試合になります。よろしくお願いします。

10月13日(土)ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。
明日も頑張りましょう!

10月13日(土) サッカー部 6年生

PK練習  その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

PK練習 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

PK練習 その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

先生もオレンジTシャツで気合注入です^^
「チームやまひが」一丸となって丹陽西小学校との決戦に挑みます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

PK練習 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

ペナルティーキックの練習をしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

12時集合の予定でしたが、もっと早くから意欲的に自主練習に励む選手たちの姿がグランドにありました。

今から大会に向けてウォーミングアップが始まります!
ベストなコンディションで試合に臨めるように、リラックスしつつも熱い気持ちで調整していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

キックオフ2時間前。
皆リラックスした表情です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

がんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

練習前のミーティングです!
みんな闘志がみなぎっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)おいしく、美しく

 PTAの文化教室が開かれました。今年の文化教室は和菓子作り。いちご大福で有名な野田菓子舗の店長さんを招いて、わらび餅、練り切り、いちご大福を作りました。最初のわらび餅作りは体力勝負。砂糖を含んだわらび粉が一気に固まると、こげないように木べらでかき回し続けねばなりません。重いうえに休む間がないのでかわるがわるかき回します。練り切りやいちご大福は店長さんがやるときれいに餡が包まれるのですが、素人がやると…そうはいきません。あっという間の2時間で、皆さん、パックいっぱいのわらび餅と練り切り2個、いちご大福3個をお土産にうれしそうに家路につきました。家族の皆さん、お味はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)すてきなお家 2年生

画像1 画像1
教室には、「すてきなお家」がたくさんあります。
図画工作の時間に作った「まどをひらいて」の作品の数々です。

窓の中を覗いて見ると…。
にこにこ笑顔の女の子や、動物を見つけました。
中には、恐竜が庭にいるお家もありました。

子どもたちが帰った教室は、とっても賑やかな「すてきなお家」がいっぱいです。
画像2 画像2

10月12日(金)伝え合おう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では、「お手紙」のお話を読んでいます。
「がまくん」と「かえるくん」の友情のお話。
なんて素敵なお話でしょう。
読んだ感想をペアで交流しました。
どの子も自分の考えを上手く文章表現する力がついてきました。
こうして友だちに聞いてもらうことで、認め合いの心が育っていきます。
「ぼくと同じだね。」
「私はこんな風に思ったよ。」
多面的に学び合う場を作っていきたいです。

10/12(金) おもちゃまつりまであと少し 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もとても張り切って準備しました。どんどん自分たちのアイデアを出して、進めていきました。グループのみんなが集まると、いろいろなことができます。また、相談しながら作ると、とても楽しいです。とても生き生きと活動していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/16 校外学習(1年生〜5年生)
10/18 修学旅行前健康診断 6年生
10/19 ビオトープ観察会 2年生
10/20 サッカー・ミニバス選手権 決勝トーナメント
10/21 ファミリーボランティア 9:30〜
10/22 児童集会
にこにこ教育相談(〜29日)
コスモス読書週間(〜4日)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801