最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月8日(火)校外学習 2年生

天気が心配でしたが、雨具を持って、いざ多加木公園に出発!
交通安全に気をつけて歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 春の校外学習 3年生

 お昼ごはんは、大宮公園で食べました。新しくできたお友達と一緒にお弁当タイムを楽しみました。少し遊ぶ時間もあり、楽しいひと時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 市役所を見学しました 3年生

 一宮市役所14階から一宮市内を見ました。高速道路や病院を見つけた子がたくさんいました。遠くには、名古屋駅のビルや小牧山が見えました。市役所の中には、いろいろなお仕事をしている人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習に行ったよ!2 ひまわり

校外学習の様子の続きです。
3人とも素敵な笑顔ですね。
校外学習の思い出をおうちの人のたくさん話してくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習に行ったよ!1 ひまわり

ひまわりの3年生チームは、iビルや市役所など一宮を探検しました。
たくさん歩いたあとのお弁当はとってもおいしかったですね!!
今日学んだことを大事にしてくださいね。
たくさん歩いたので、ゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)遊具遊び2 1年生

コンクリートの壁を登ったり、すべり台をすべったりして、体全体を使って遊びました。涼しい日ですが、体を動かし、汗がたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)遊具遊び1 1年生

公園には、「いちみん」の花壇がありました。ビオラがきれいです。そして、遊具でたくさん遊びました。公園に来ているのは、大和東小学校の子たちだけなので、遊具を独占。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)草花遊び2 1年生

柳下公園には、シロツメクサもたくさん咲いていました。花を摘んで、花輪や指輪、ブーケも作れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)草花遊び1 1年生

柳下公園には、オオバコがたくさん生えています。オオバコで、お相撲のやり方を教えてもらい、みんなで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)虫、発見! 1年生

広い公園の中をいろいろ探検しています。木の根元を見ている子たちが「虫がいるよ!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)柳下公園、到着。 1年生

柳下公園に着いて、公園をぐるっと一周です。トイレの場所、注意することなどを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)休憩です。 1年生

休憩時間ですが、しっかり遊んでいます。まだ、目的の柳下公園では、ないのですが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)休憩です。 1年生

公園で、トイレ休憩です。いろいろな遊具があるので、トイレをすませたら、ちょっと遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)校長先生、いってきます 1年生

校長先生に見送られて、学校を出発です。交通安全に気をつけて、元気に歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)校外学習 出発 1年生

雨がちょっと心配ですが、校外学習に出発します。歩く時の注意を聞いて、校長先生ともあいさつをしました。雨具を持って、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(月)いろどりいため

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜いためを作りました。いろどりよく、手際よく作ることができました。「おいしかった」「家で作ってみたいな」という声も聞かれました。

5月7日(月)「終わった後も・・・」 6年生

 「先生、掃除する!」

 ある児童から出た、図工の授業後の一言でした。
 今日の図工はいつもの教室とは違い、皆廊下で下描きをしていました。その時に出た消しかすが床に散らばっているのに気が付いたようでした。

 すごいっ!
 なんでそこまで気が利くんだ!

 この2言につきます。これからもそのよく見える目で様々なことを見ていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(月) 交通安全教室 3年生 3

5月7日(月) 交通安全教室 3年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(月) 交通安全教室 3年生 2

5月7日(月) 交通安全教室 3年生 2です。
画像1 画像1

5月7日(月) 交通安全教室 3年生 1

 本日の3時間目に、一之宮警察署の指導員さんによる、交通安全教室が行われました。自転車の正しい乗り方など、大切なことをたくさん学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 学級委員・代表委員・委員長任命式
10/16 校外学習(1年生〜5年生)
10/18 修学旅行前健康診断 6年生
10/19 ビオトープ観察会 2年生
10/20 サッカー・ミニバス選手権 決勝トーナメント
10/21 ファミリーボランティア 9:30〜
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801