最新更新日:2024/09/24
本日:count up84
昨日:58
総数:636804
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ほめ言葉のシャワー【10月3日(水)の6年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。主役の子の「褒めてもらえて、また頑張ろうと思った」という言葉が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【10月3日(水)の6年生】

問題を解き終わったら、算数のプリントに挑戦していました。みんな頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習【10月3日(水)の6年生】

国語の授業でパソコンを使って調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシン その2【10月2日(火)の6年生】

自分で作ったナップザック、大切にしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

席替え【10月2日(火)の6年生】

新しい席になりました。隣の席の子とよろしくの握手とゲームをしました!
画像1 画像1

ミシン その1【10月2日(火)の6年生】

ミシンに入り、ついにナップザックの完成した子もでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フッ素【10月3日(水)の6年生】

フッ素がありました。みんな渋い表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【10月4日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴムの力を使って、車の模型を動かす実験を行いました。
 今回は、ゴムを2個にしてみる、違うゴムを使ってみるなど、違いを比べました。

そうじの時間【10月4日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もそうじをがんばっています。

給食の配膳【10月4日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の配膳をがんばっています。
 配膳中にこぼしてしまう人もいますが、気が付いて片付けを手伝ってくれる親切な仲間がたくさんいます。

教室の整とん【10月4日(木)の3年生】

 整とん係が、習字道具を置く場所の整とんをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の時間【10月4日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 習字の時間に、「力」をかきました。
写真家、角を書く工夫を聞いている様子です。

小筆を使って その2【10月4日(木)の6年生】

 普段使いなれない小筆に苦戦しながら、練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水筒のかさくらべをしたよ 【10月4日(木)の1年生その1】

家から持ってきた水筒に水を入れ、かさくらべをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フッ素イオン導入を受けました【10月4日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フッ素イオン導入を受けている様子です。

水筒のかさくらべをしたよ【10月4日(木)の1年生】

同じ入れ物に入れてくらべたり、同じ大きさのコップにいくつ文入るかでくらべたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はまぐりのかくれかた【10月4日(木)の1年生】

「うみのかくれんぼ」を読んで、ハマグリの隠れ方について勉強しました。ハマグリが砂の中に隠れる様子を動画でみると、「すごい」「見えなくなった。」「ハマグリの足は強い。」と、声があがりました。最後に、ペア対話でわかったことを話したり、聞いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会【10月4日(木)のたんぽぽ】

明日の「手をつなぐ子らの運動会」に向けて準備をしました。
応援の準備も万端。やる気満々がんばるぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小筆を使って その1【10月4日(木)の6年生】

 本日の書写の授業では小筆を使い俳句を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かさくらべ【10月3日(水)の1年生】

形の違う入れ物のかさをくらべました。同じ大きさの容器に移し替え、どれが一番多いかを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 集金日
10/12 安全を確認する日
10/13 ミニバス大会サッカー大会
10/14 ミニバス大会サッカー大会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp