最新更新日:2024/09/24
本日:count up111
昨日:58
総数:636831
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

手作りの小物鑑賞会【9月6日(木)の5年生】

夏休みにそれぞれが作ってきた小物をみんなで鑑賞しました。
工夫した点やお気に入りの点を披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立練習【9月6日(木)の5年生】

今日は、一人技と二人技の練習をしました。
みんな記憶力が良くて、すぐにできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導【9月6日(木)の5年生】

画像1 画像1
今日は身体測定がありました。その後、養護教諭の日置先生から保健指導を受けました。すりきずやきりきず、だぼくなど日常生活でよくあるけがの対処法を学習しました。

宿泊学習 その6[9月6日のたんぽぽ]

砂を掘るとたくさん水が出てきました。ゆったりと過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その5[9月6日のたんぽぽ]

砂遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その4[9月6日のたんぽぽ]

朝食を楽しく食べています。味噌汁たくさん飲んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その3[9月6日のたんぽぽ]

皆んな元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科が始まりました【9月5日(水)の4年生】

2学期最初の理科の時間がありました。
今学期はどんな勉強をするのか楽しみですね。

画像1 画像1

係決めました【9月5日(水)の4年生】

学級係を決めました。
今週は新旧一緒に活動して、しっかり係活動を引き継いでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習始まる【9月5日(水)の2年生】

 運動会で踊るダンスの練習の第1回目が行われました。1・2年生は、映画リトルマーメードの「アンダー ザ シー」という曲で踊ります。みんながんばって練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってらっしゃい!【9月5日(水)のたんぽぽ】

5,6年生が宿泊学習へ出発しました。みんなで見送りをし、1,2年生だけの一日の始まりです。ちょっぴり寂しい朝の会ですが、きちんとできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習が始まりました その1【9月5日(水)の4年生】

ダンスの練習をしました。動きをよく見ながら、楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌の確認テストをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は算数のテストをしました。

初めてのダンス練習【9月5日(水)の1年生】

今日は、運動会のダンスの練習をしました。初めての練習でしたが、笑顔いっぱいやる気いっぱいでたのしく踊りました。次の練習も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本読み計算(音読計算) 【9月5日(水)の1年生】

算数の時間に本読み計算(音読計算)を練習しました。まずは、それぞれ答えを言う練習をしました。その後、ペアになって答えを言い、隣の子に答えがあっているかを確かめてもらいました。今日から家でも毎日取り組みます。宿題の「おんどく・けいさんかあど」に記入をします。ご協力をお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習【9月5日(水)のたんぽぽ】

運動会のダンスの練習が始まりました。
先生のお手本を見ながら、真剣な表情で踊り方を覚えていました。
音楽に合わせて動けるようになると、笑顔がこぼれましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習が始まりました その2【9月5日(水)の4年生】

さすが4年生、ダンスのコツを上手につかんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちねんせいのうた 【9月5日(水)の1年生】

国語の時間に「いちねんせいのうた」を勉強をしました。大きな声で読んだり、うでをま伸ばしてまっすぐ「一」を書いたりしました。そのあと、ノートにていねいに視写しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メイラ先生との給食【9月5日(水)のたんぽぽ】

ALTのメイラ先生と給食を食べました。
協力して給食を準備し、いろいろなお話をしながら食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期初めの音楽の授業がありました。2グループに分かれて、声を出し合う歌練習をしていました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 集金日
10/12 安全を確認する日
10/13 ミニバス大会サッカー大会
10/14 ミニバス大会サッカー大会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp