9月11日 楽しい授業 4年生

 楽しい授業 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 リレー練習 6年生

 学級のみんなが力を合わせてバトンをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 主体的対話的で深い学び 1年生

 今日も、子どもたちが主役の授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日  台風21号の猛威

 台風21号の猛威により、校庭の木々に大きな被害がありました。

 枝が折れたり、木が根こそぎ倒れたりしました。

 職員や業者が入り、かなり修復しましたが、まだ、十分片付いていないところがあります。

 ご来校の折には、気をつけてお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日  稲刈り体験のご案内 5年生

 「5年生稲刈り体験」を実施します。

 ボランティア募集のプリントを本日5年生保護者に配付します。

 ご都合のつく方は、ご協力いただけるとありがたいです。

 よろしくお願いします。
                 記

1.日 時  10月10日(水) 8:45〜10:00
       雨天時は17日(水)に延期

2.めあて  稲刈りの仕方と作業の大変さを知る。
       地域の方に感謝する。

3.場 所  学校の北側にある「千秋っ子ファーム」
4.活動の流れ  
             はじめのあいさつ
             稲刈りの仕方説明
             稲刈り体験
             終わりのあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 楽しい国語の学習 4年生

 「ごんぎつね」の学習をしました。登場人物の気落ちをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その3

9月10日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その2

9月10日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その1

9月10日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 落ち着いた生活  6年生

 運動会に向けて頑張っている6年生。

 しかし、「あたりまえのことを、あたりまえに、きちんと取り組んでいます。」

 さすがです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 楽しい国語の学習  4年生

 「ごんぎつね」の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 自由研究発表会 2年生

 夏休みの自由研究についての発表会が行われました。

 みんな、とても楽しい作品を紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 子どもが主役の運動会 6年生

 子どもたちが、自ら「創る」運動会。子どもが主役の運動会をめざしています。練習のはじめと終わりには、児童会の役員が交代で「練習のめあて」や「練習のまとめ」
を全校児童に伝えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 全校練習をしました。1年生

 運動会に向けて、全校練習をしました。「気をつけ」や「休め」「回れ右」のやり方や退場や入場の仕方を覚えました。校歌の練習もしました。みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 図書館で本を借りたよ。1年生

 今日から、図書館が開館しました。さっそく本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 数のすごろくをしたよ。1年生

 算数の時間に、20までの数の並び方を調べました。並び方を使ったすごろくをしながら、しっかり覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(月)動くおもちゃの発表会 2年生(その2)

みんなの作品を見ているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 9月10日(月)夏休みの作品 動くおもちゃの発表会 2年生(その1)

動くおもちゃを色々作ってきてくれました。みんなで発表会をして、見せてもらいました。どうやって作るか、どうしたらもっとよく動くようになるか、みんな真剣に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 今日の練習 6年生

今日は、朝から全校練習がありました。
少しどんよりとした空の中、堂々とした行進を見せた6年生。
これからそろえることや、歩き方、声の大きさなど、レベルを少しずつ上げていきます。
最初と最後には、児童会役員が、今日の目標や反省などを考えて話してくれました。
全校の前で堂々と話せるところは、さすがです。
学年では、今日は騎馬戦の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 集中!!! 4年生

 ジメジメしてましたが、気持ちを切り替え集中して取り組んでいます。運動会の練習も3年生のお手本になりながら、頑張っています。今こそ、成長の時!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up2
昨日:48
総数:623374


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA年間行事予定
10/8 体育の日
10/9 読み聞かせ8
月曜日課
委員会7
10/10 Q−U実施(〜10/17)
10/11 就学時健康診断 A3日課
10/12 後期児童会役員選挙
10/13 サッカー選手権大会
ミニバス選手権大会

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266