9月12日 運動会のダンス練習(1・2年生)3
フィナーレでは、各クラスごとに横に並び、ラインダンスを踊ってから、最後に右手を挙げてポーズを作ります。
9月12日 運動会のダンス練習(1・2年生)2
1・2年生のダンスは、「ドラえもん」の曲に合わせて踊りますが、今日は、フィナーレの部分を中心に練習しました。
9月12日 運動会のダンス練習(1・2年生)1
3限の屋運では、1・2年生が合同で運動会のダンス練習を行っていました。
9月12日 組立の練習(5・6年生)4
5年生の三段ピラミッド、6年生の人間起こしは、共にフィナーレの演技になります。高学年の晴れの舞台を期待したいと思います。
9月12日 組立の練習(5・6年生)3
6年生は、先生に補助をしてもらいながら人間起こしの練習をしていました。
9月12日 組立の練習(5・6年生)2
5年生は、三段ピラミッドと隊形移動の練習をしました。三段ピラミッドでは、みんなと声を合わせて一気に完成させることができていました。
9月12日 組立の練習(5・6年生)1
2限の屋運では、5・6年生が、今日は「ソーラン節」でなく、組立の練習を行っていました。
9月12日 「エイサー」の練習(3・4年生)4
本番まで残り時間も少なくなってきましたが、一回一回の練習を真剣に取り組み、運動会当日は最高の演技を披露してほしいと思います。
9月12日 「エイサー」の練習(3・4年生)3
さらに、掛け声も「エイサー、サ、サ」とみんなで合わせる練習もしました。
9月12日 「エイサー」の練習(3・4年生)2
今日から本番と同じように、手に太鼓とばちを持って練習をしていました。
9月12日 「エイサー」の練習(3・4年生)1
今日はあいにくの天候のため、2限に屋運で3・4年生が合同で「エイサー」の練習を行っていました。
9月11日 3年図画工作「まほうのとびらをあけると」扉を開けると、あったらいいなと思う、どきどきわくわくするような不思議な世界が広がります。 9月11日 英語活動の授業(1年生)
1年生の英語活動の授業が、イングリッシュルームで行われていました。今日はアルファベットの発音を聞き分ける練習をゲーム形式で行っていました。先生が示すアルファベットをみんなが発音して、前に出ている3名がどの発音かを聞き分けて当てます。
9月11日 「エイサー」の練習(3・4年生)4
最後にどんなポーズで決めるか、まだこれから変更する子もいるでしょうが、本番での踊りを楽しみにしていただけたらと思います。
9月11日 「エイサー」の練習(3・4年生)3
最後のフィナーレでは、3・4年生がともに横に広がって各自で考えたポーズで演技を締めくくります。
9月11日 「エイサー」の練習(3・4年生)2
運動場で練習するのは初めてということで、今日は隊形移動を中心に確認していました。
9月11日 「エイサー」の練習(3・4年生)1
3限の運動場では、3・4年生が合同で「エイサー」の練習を行っていました。
9月11日 水あげされた魚が食卓へ届くには(5年生)
5年生の社会科の授業では、漁港で水あげされた魚はどのようにして食卓へ届くかを学習していました。実際に市場でせりをどのように行うかを、ハンドサインで体験する様子も見られました。
9月11日 「ソーラン節」の練習(5・6年生)2
「ソーラン節」の踊りの途中には、掛け声をあげる場面もあり、大きな声を出して練習ができていました。
9月11日 「ソーラン節」の練習(5・6年生)1
2限の屋運では、5・6年生が合同で「ソーラン節」の練習を行っていました。
|
|