あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

9月13日 運動会のダンス練習(1・2年生)1

5限の運動場では、1・2年生が合同で運動会のダンス練習を行っていました。ダンスの曲は「ドラえもん」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 愛知ディオーネ選手来校(1年生)2

選手から一人一人に学習帳を手渡ししていただき、子どもたちは大喜びでした。また、10月1日には一宮市営球場で試合が行われるということで、ぜひ見に来てくださいという紹介もありました。わざわざ来校していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 愛知ディオーネ選手来校(1年生)1

今日の昼放課に、女子プロ野球チームの愛知ディオーネの選手が2名来校され、なかよしホールで1年生に対して学習帳をプレゼントしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)4

来週に迫った運動会当日には、最高の「エイサー」が披露できるよう、残り少ない練習で頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)

掛け声だけでなく、位置の移動や方向転換など、リズムを数えてみんなと合わせなくてはなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)2

太鼓を手に持って、音楽に合わせながら「エイサー、サ、サ」と掛け声も出して踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)1

4限の運動場では、3・4年生が合同で「エイサー」の練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 徒競走の練習(5・6年生)2

今日は本気を出して走りませんでしたが、本番では赤白それぞれの組のために、全力で走り抜いてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 徒競走の練習(5・6年生)1

3限の運動場では、5・6年生が、徒競走の練習を行いました。初めに、走るメンバーを確認してから、移動の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 2年図画工作「夏といえば・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白い綿と夏をイメージしての作品「夏といえば・・・」を仕上げました。スポンジに絵の具をつけ、白い綿にポンポンと色付けをしたり、周りに色をおいたりしました。また、余った時間に、「さわっちゃだめ!」の作品を作りました。文字に触らないように、余白に葉や枝、鳥、花、虫などを描きました。文字の周りを迷路のように、葉や枝でいっぱいになりました。花や鳥は全体のアクセントとなり、全体を引き締めることができました。

9月12日 運動会のダンス練習(1・2年生)4

ラインダンスを踊ってから、右手を挙げるポーズまで時間が短く、まだそろわない部分はありますが、本番までにはピタッとそろうように練習しましょう。運動会当日を楽しみにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会のダンス練習(1・2年生)3

フィナーレでは、各クラスごとに横に並び、ラインダンスを踊ってから、最後に右手を挙げてポーズを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会のダンス練習(1・2年生)2

1・2年生のダンスは、「ドラえもん」の曲に合わせて踊りますが、今日は、フィナーレの部分を中心に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会のダンス練習(1・2年生)1

3限の屋運では、1・2年生が合同で運動会のダンス練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 組立の練習(5・6年生)4

5年生の三段ピラミッド、6年生の人間起こしは、共にフィナーレの演技になります。高学年の晴れの舞台を期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 組立の練習(5・6年生)3

6年生は、先生に補助をしてもらいながら人間起こしの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 組立の練習(5・6年生)2

5年生は、三段ピラミッドと隊形移動の練習をしました。三段ピラミッドでは、みんなと声を合わせて一気に完成させることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 組立の練習(5・6年生)1

2限の屋運では、5・6年生が、今日は「ソーラン節」でなく、組立の練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 「エイサー」の練習(3・4年生)4

本番まで残り時間も少なくなってきましたが、一回一回の練習を真剣に取り組み、運動会当日は最高の演技を披露してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 「エイサー」の練習(3・4年生)3

さらに、掛け声も「エイサー、サ、サ」とみんなで合わせる練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:256名
学級数:12学級
教職員数:30名
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
祝日
10/4 秋の校外学習
10/5 手をつなぐ子らの運動会
10/8 体育の日
10/9 お話集会