最新更新日:2024/09/24
本日:count up111
昨日:58
総数:636831
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

出校日の後は・・・【8月22日(水)】

出校日が終わると、応募作品のとりまとめが行われます。(上)
提出先ごとに分けられ、届ける準備が整いました。
熱心に取り組めた作品ばかり。たくさん応募してくれてありがとう!
静かな学校だとウサギも心なしか寂しそう。(下)
モリモリ食べて皆に会えるのを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走並びに挑戦【8月20日(月)の4年生】

久しぶりに元気なみんなに会えました。
とてもうれしかったです。

2学期からの運動会練習に先駆けて徒競走の走順を確認しました。
1か月後の練習まで覚えていられるかな?
2学期も一緒に練習していきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の1年生 その2【8月20日(月)の1年生】

今日は、1回目の出校日よりも涼しく、過ごしやすい日でした。にっこり笑顔で、夏休みに楽しかったことを話す姿を見て、初めての夏休みを順調に過ごしていることがうかがえ、嬉しく思います。始業式に、元気いっぱいのみなさんに会えるのを、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日【8月20日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの登校でしたが、みんな元気な様子でした。後半には、学年でクイズなどのゲームをしました。

出校日の1年生 その1【8月20日(月)の1年生】

今日は、前回の出校日より気温が低く、雨も降ったため、涼しく感じました。夏休みの楽しい話を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気を付けてくださいね【8月20日(月)】

一宮市内で「セアカコケグモ」が見つかったと新聞報道がありました。まだ、夏休みは2週間あります。外出する際は気を付けてください。特に、公園などは注意してほしいと思います。
画像1 画像1

全校出校日【8月20日(月)の6年生】

2回目の全校出校日がありました。今日はいつもより少し涼しかったので、6年生全体でドッヂボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の様子 その2【8月20日(月)のたんぽぽ】

畑の作業が終わってからは、読書をしたり、夏休みの宿題の直しをしたりと穏やかに過ごしました。2学期に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の様子 その1【8月20日(月)のたんぽぽ】

1学期に育ててきた学年園をきれいにしました。久しぶりに会う友達と楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校出校日【8月20日(月)の浅井中小】

2回目の出校日は、8月2日と比べるととても過ごしやすい一日でした。久しぶりに会う友達と仲良く下校する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日【8月20日(月)の2年生】

 2回目の出校日が行われました。前回よりも涼しく、過ごしやすい出校日となりました。夏休みの思い出を発表したり、宿題の答え合わせなどをしたりして、元気に過ごしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日【8月2日(木)の6年生】

今日は出校日でした。みんなの元気な顔が見られて、とても嬉しかったです。次は20日。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さは続くが・・・。【8月17日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱帯夜から解放されたものの、昼間は、まだまだ身にこたえる暑いが続いています。そんな中でも、エアコンの工事等が最終段階を迎えようとしています。9月からは、快適な教室で学習できそうです。

学校閉校日  【8月10日(金)から16日(木 】

今日から8月16日まで学校閉校日となります。期間中は電話や来校者の対応は行いませんので、ご理解、ご協力お願いいたします。なお緊急時は一宮市教育委員会の学校教育課で対応いたします。0586(85)7073です。このウェブページで皆さんとお会いするのは8月17日となります。浅井中小の皆さん、交通事故や水の事故、熱中症に十分気をつけて、夏休み後半の生活を楽しんでください。
画像1 画像1

学校の畑【8月8日(水)】

学年園の野菜たちは暑い中がんばっています。4年生のツルレイシは、やっと実をつけました。でも、くきも細く実も小さいです。グリーンカーテンのツルレイシもなかなか伸びません。今年はとにかく暑いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二胡の演奏会【8月7日(火)の浅井中小学校】

キッズアイの教室で、二胡という中国の楽器の演奏会がありました。
みんなの良く知っている「おもちゃのちゃちゃちゃ」などの演奏でした。
みんなも手作り楽器を貸してもらい、いっしょに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手伝い、ありがとう!!【8月7日(火)の浅井中小学校】

朝、元気よく「先生〜!!」と学校に遊びに来てくれました。
ウサギのえさやりのお手伝いをしてくれて、先生はとっても助かりました。
ウサギたちも嬉しそうにしていたね。

次は20日の出校日にまた元気に会おうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎もパワーアップ!【8月6日(月)】

浅井中小学校のみんなは、夏休みの間に思い切り勉強し、思い切り遊び、パワーアップしていると思いますが、校舎もパワーアップしています。
2学期、パワーアップした教室でみんなと一緒に生活することが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部の練習試合 その2【8月3日(金)の6年生】

PK戦もやりました。盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部の練習試合 その1【8月3日(金)の6年生】

サッカー部の練習試合が中小でありました。昨日、「先生、明日練習試合があるから見に来て!!」と声をかけてくれた子がいたので、応援してきました。暑い中、みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/3 市教研
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp