あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

9月14日 「せんねん まんねん」暗唱発表会(6年生)

6年生の国語の授業では、まど みちおさんの詩「せんねん まんねん」の暗唱発表会を行っていました。順番に前に出て、長い詩ですが教科書を見ることなく堂々と暗唱する姿が見られました。さすが6年生という印象でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 ゴー!ゴー!ドリームカー(4年生)

4年生の図工の授業は、「ゴー!ゴー!ドリームカー」というキットを使って、ゴム動力または風力で動く車を作っていました。車体には自分の好きなキャラクターを付けたり、カラフルな色を塗ったりしています。完成して走らせるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会のダンス練習(1・2年生)6

練習する時間も残り少なくなってきましたが、来週の運動会では、最高の演技と最高の笑顔を見せてほしいと思います。体調管理には十分に気を付けて、来週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会のダンス練習(1・2年生)5

2限の屋運でも、1・2年生がダンス練習を行っていました。入場から退場までしっかりとできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会のダンス練習(1・2年生)4

明日から3連休になりますが、踊り方を忘れないように、家でも「ドラえもん」を歌いながら練習できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会のダンス練習(1・2年生)3

今週のダンス練習も今日で終わりで、いよいよ運動会まで1週間となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会のダンス練習(1・2年生)2

何度も練習してきたので、「ドラえもん」の歌に合わせて、1・2年生ともに自信をもって踊れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会のダンス練習(1・2年生)1

今日は、あいにくの天候で運動場が使えません。1限の屋運では、1・2年生が合同で運動会のダンス練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 運動会のダンス練習(1・2年生)4

フィナーレの位置に移動すると、1・2年生でどんな形になるのかは、運動会当日を楽しみにしていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 運動会のダンス練習(1・2年生)3

隊形移動は、1年生は頭を左右に動かしながら、2年生は体を左右に動かしながら、フィナーレの位置に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 運動会のダンス練習(1・2年生)2

今日は、特にフィナーレの部分を中心に練習しました。ラインダンスを踊ってから隊形移動をしてフィナーレを迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 運動会のダンス練習(1・2年生)1

5限の運動場では、1・2年生が合同で運動会のダンス練習を行っていました。ダンスの曲は「ドラえもん」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 愛知ディオーネ選手来校(1年生)2

選手から一人一人に学習帳を手渡ししていただき、子どもたちは大喜びでした。また、10月1日には一宮市営球場で試合が行われるということで、ぜひ見に来てくださいという紹介もありました。わざわざ来校していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 愛知ディオーネ選手来校(1年生)1

今日の昼放課に、女子プロ野球チームの愛知ディオーネの選手が2名来校され、なかよしホールで1年生に対して学習帳をプレゼントしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)4

来週に迫った運動会当日には、最高の「エイサー」が披露できるよう、残り少ない練習で頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)

掛け声だけでなく、位置の移動や方向転換など、リズムを数えてみんなと合わせなくてはなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)2

太鼓を手に持って、音楽に合わせながら「エイサー、サ、サ」と掛け声も出して踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 「エイサー」の練習(3・4年生)1

4限の運動場では、3・4年生が合同で「エイサー」の練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 徒競走の練習(5・6年生)2

今日は本気を出して走りませんでしたが、本番では赤白それぞれの組のために、全力で走り抜いてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 徒競走の練習(5・6年生)1

3限の運動場では、5・6年生が、徒競走の練習を行いました。初めに、走るメンバーを確認してから、移動の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:256名
学級数:12学級
教職員数:30名
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
祝日
9/25 運動会予備日(弁当)
9/26 事故けがゼロの日 修学旅行内科検診
10/1 運動会代休日