最新更新日:2024/09/27
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に朝の会へ参加しました。

おやすみなさい

画像1 画像1
楽しいキャンドルファイヤーが終わりました。
明日に備えてしっかりと休みます。

キャンドルファイヤー

画像1 画像1
今夜のお楽しみキャンドルファイヤーが始まりました。

晩ごはんをいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
お風呂も終わり、晩ごはんをいただきました。

9月5日(水) 宿泊学習 朝の様子 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊学習へ行く子どもたちは朝早く集合し、元気よく出発しました。
その後、他の子どもたちが登校し、それぞれ交流先のクラスで楽しく過ごしました。
金曜日には、宿泊学習で楽しかったこと、交流クラスで楽しかったことをみんなで話したいですね。

9月5日(水) いっしょにおさんぽ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、図工の時間に、粘土で、自分と一緒にお散歩をしてみたい人や動物を作りました。友達や家族、ぞうやぺんぎん、きりんなど一緒に散歩したいものを思い思いに作ることができましたね。

おやつの時間

画像1 画像1
避難訓練を終えて、一休み。

自然の家へ到着しました。

画像1 画像1
これから入所式です。

タッチング水槽

画像1 画像1
いろんな生き物にタッチング

仲良くお昼ごはん

画像1 画像1
お弁当タイムです。

南知多ビーチランドに着きました。

画像1 画像1
天気も良好。これからお昼をいただきます。

ただ今、阿久比PAです。

画像1 画像1
道路の状況もよく、順調です。
バスでは歌を歌い、楽しんでいます。

宿泊学習

画像1 画像1
市民球場に集合しました。
これから南知多ビーチランドに向けて出発です。

9月4日(火) 今日の先生たちの様子

画像1 画像1
 今日は、台風のため学校は休校でした。先生たちは、夏休み中の研修で学んだことを情報交換したり、よりよい授業についての話し合ったりしました。。
 瀬部っ子たちが、楽しくわかる授業をめざしてがんばっています。
 明日は、元気な瀬部っ子に会えることを楽しみにしています。

9月4日(火) 休校です (職員室)

画像1 画像1
暴風警報が発令され、本日は休校です。
不要不急の外出を避け、気象情報にご注意ください。

9月3日(月) 2学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。子どもたちは、元気いっぱいに登校してきました。1時間目の始業式では、校長先生のお話を真剣な表情で聞くことができました。2時間目の学活では、担任の先生からお話を聞いたり、宿題を提出したりしました。明日から、さっそく授業が始まります。力いっぱい勉強や運動を頑張れるように、生活のリズムをしっかりと整えましょう。

9月3日(月)教室に電波時計がつきました

画像1 画像1
 教室に電波時計がつきました。
 これは、ベルマークの集まった点数で購入しました。
 2学期から時間を意識した生活をしてほしいと願っています。

9月3日(月)2学期が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まりました。教室には元気な子どもたちの声が戻ってきました。
担任の先生からのメッセージが黒板に書かれていました。2学期も頑張りましょう。

9月3日(月)2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ2学期が始まりました。瀬部っ子たちは、とくに大きな事故やけがもなく元気に登校できました。
 表彰、始業式のあと、生徒指導の先生から「あいさつ、歩く、あんぜん、に気を付けて頑張りましょう」と話がありました。きまりを守って楽しい学校生活を送ってほしいです。


9月3日(月) 2学期始業式

画像1 画像1
 夏休みは厳しい暑さの中、5年生野外教育活動やミニバスケットボール大会、小学校合唱祭などで瀬部っ子たちは元気よく生き生きと活躍することができました。今日から2学期がはじまります。始業式では「心は目に見えず、触れないけど、とても大切なものであり、人間のエンジンのようなもの」というお話をしました。みんなが元気になれるように人をいじめることなく、互いに助け合って充実した学校生活を送りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/19 【食】
9/20 【交】校外学習1〜5年15:00一斉下校
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/25 児童会役員選挙

保健だより

今月の学年便り

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790