最新更新日:2024/09/24
本日:count up97
昨日:58
総数:636817
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ダンスの練習始まる【9月5日(水)の2年生】

 運動会で踊るダンスの練習の第1回目が行われました。1・2年生は、映画リトルマーメードの「アンダー ザ シー」という曲で踊ります。みんながんばって練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってらっしゃい!【9月5日(水)のたんぽぽ】

5,6年生が宿泊学習へ出発しました。みんなで見送りをし、1,2年生だけの一日の始まりです。ちょっぴり寂しい朝の会ですが、きちんとできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習が始まりました その1【9月5日(水)の4年生】

ダンスの練習をしました。動きをよく見ながら、楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌の確認テストをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は算数のテストをしました。

初めてのダンス練習【9月5日(水)の1年生】

今日は、運動会のダンスの練習をしました。初めての練習でしたが、笑顔いっぱいやる気いっぱいでたのしく踊りました。次の練習も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本読み計算(音読計算) 【9月5日(水)の1年生】

算数の時間に本読み計算(音読計算)を練習しました。まずは、それぞれ答えを言う練習をしました。その後、ペアになって答えを言い、隣の子に答えがあっているかを確かめてもらいました。今日から家でも毎日取り組みます。宿題の「おんどく・けいさんかあど」に記入をします。ご協力をお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習【9月5日(水)のたんぽぽ】

運動会のダンスの練習が始まりました。
先生のお手本を見ながら、真剣な表情で踊り方を覚えていました。
音楽に合わせて動けるようになると、笑顔がこぼれましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習が始まりました その2【9月5日(水)の4年生】

さすが4年生、ダンスのコツを上手につかんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちねんせいのうた 【9月5日(水)の1年生】

国語の時間に「いちねんせいのうた」を勉強をしました。大きな声で読んだり、うでをま伸ばしてまっすぐ「一」を書いたりしました。そのあと、ノートにていねいに視写しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メイラ先生との給食【9月5日(水)のたんぽぽ】

ALTのメイラ先生と給食を食べました。
協力して給食を準備し、いろいろなお話をしながら食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期初めの音楽の授業がありました。2グループに分かれて、声を出し合う歌練習をしていました。

みんなで食べるとおいしいね【9月5日(水)の4年生】

久しぶりにクラスのみんなと給食を食べ、夏休み中の話で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の勉強 その2【9月5日(水)の6年生】

書き順もしっかりと確認して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の勉強 その1【9月5日(水)の6年生】

2学期の新しい漢字を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

係活動 その2【9月5日(水)の6年生】

係が決まったら、同じ係の子で協力して係カードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係活動 その3【9月5日(水)の6年生】

2学期の係活動、頑張ってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

表現ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生は、U.S.A.とダンシングヒーローのダンスをします。今日は、初めてなのでサビの部分を踊ってみました。

給食の時間【9月5日(水)の6年生】

今日から給食が始まりました。6年生はすばやく準備をしていました。さすが〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立体操の練習開始!【9月5日(水)の5年生】

本日から組立体操の練習が始まりました。
6年生を見習い、5年生も一生懸命練習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

造形遊び【9月5日(水)のたんぽぽ】

図工の時間にみんなでビニール袋に絵をかきました。
かきたいものを大きく自由に。次回はこれを使って遊びます。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/19 資源回収
食育の日
9/21 運動会準備
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp