最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月11日(水)招待状 2年生

明日の1年生との対面式、学校探検の招待状を1年生の教室に届けました。
2年生が案内して学校を探検します。
学校のルールを1年生にいろいろ教えてあげてくださいね。

画像1 画像1

4月11日(水) 給食開始 4年生

 今日から給食開始です。最初の給食はデミグラスソースのハンバーグでした。おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水) そうじ活動開始 4年生

 今日からそうじ活動が始まりました。初めての4年生のそうじ活動でしたが、一生懸命に活動していました。かっこいい4年生のそうじ活動にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)整理整頓ができています その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目の写真は、1年生のげた箱を6年生が清掃してくれているところです。

4月11日(水)整理整頓ができています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式で校長先生から「整理整頓と清掃に心がけよう」という話がありました。
 今日は雨の予報のため、多くの子が傘を持ってきましたが、ご覧のようにどの学級もきちんと整頓されていました。また靴もよく整っていました。
 これからも続けたいですね。

4月11日(水)「一致団結!!」 6年生

 今日の1時間目はクラスの輪を飛び越えて、レクを行いました。
 初めてのクラスが開始したばかりで、ガチガチだった子どもたちも…

 「あれ?」

 すごく笑顔が見られる1時間になりました。こちらも元気になりました。
 毎日が今日のように笑顔あふれる1日になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水) 国語 ばらばら言葉2 4年生

 国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水) 仲間のために「4 YOU」 4年生

 係ではないけれど、進んで手伝いをしてくれる子がたくさんいました。高学年として、頼もしく感じます。お仕事を通じて、友達の良いところをたくさん見つけられて、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(水) 国語 ばらばら言葉 4年生

 今日は国語の授業は「ばらばら言葉を聞き取ろう」でした。班で協力して、言葉を考え、一斉に伝えるものです。楽しく、集中して、「聞く」「伝える」勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)今年の目標は? 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学活の様子です。

4月11日(水)今年の目標は? 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の目標をグループで話し合いました。
一つでも多くの目標を達成できるように努力をしていきましょう。

4月11日(水)クラスのリーダーとして 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員、代表委員を決定しました。
半年間、責任をもってがんばってください。

4月11日(水) はぶらしハーマン ひまわり

今日は、歯磨きタイムのあとにはぶらしハーマンの絵本の読み聞かせをしてもらいました。
歯磨きの大切さを改めて考えられたと思います。
これからもしっかり歯を磨きましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(水) 体ほぐし運動 ひまわり

今日は、ラジオ体操をやったあとにボール回しリレーをやりました。
みんなで協力して友達と一緒にボールを回すことができましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)仲良くレク! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの垣根を越えて、レクリエーションを行いました。
仲よく絆を深められましたね。

4月11日(水) 図書館で読書 5年生

とても静かに読書に取り組んでいました。
一年間を通して、たくさんの本と出会ってくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水) 招待状 2年生

画像1 画像1
1・2年生対面式・学校探検の招待状を1年生に渡しました。
1年生の教室で大きな声で話すことができました。

4月11日(水)発育測定 1年生

身長、体重を測定しました。最初に河合先生からお話を聞きました。しっかり聞いていたので、みんな静かに上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)授業の様子 1年生

明日は、2年生の子たちと、学校探検をします。2年生が「仲良く探検しましょう。」と誘ってくれました。どんな発見があるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)初めての給食 1年生

初めての給食です。コンテナー室からみんなで運びます。牛乳が、重そうでした。でも、返すときは軽くなりますね。そして、みんなで配膳です。上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/20 交通事故ゼロの日
9/21 運動会準備
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801