最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

サッカー部の活動【6月27日(水)の5年生】

みんなへとへとで動けなくなるくらい頑張りました。
どんどんうまくなっていくのがうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おって たてて 【6月27日(水)の1年生】

紙を折ってたてて、建物を作りました。窓や飾りをつけて完成させました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のこりはいくつ【6月27日(水)の1年生】

のこりはいくつの学習に入りました。ブルックを使って数が減ると、いくつになるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業【6月27日(水)の6年生】

今日もしっかりと勉強できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その1【6月27日(水)の6年生】

図工の時間です。版画もそろそろ完成する子がでてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習【6月27日(水)の6年生】

国語では一宮市のパンフレットを作ります。今日は一宮市についてパソコンを使って調べました。パソコン室のうわぐつ入れがとてもきれいに整頓されていて、素晴らしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その2【6月27日(水)の6年生】

素敵な作品がどんどん出来上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動 その2【6月26日(火)の1年生】

アルファベットの歌を歌ったり、アルファベット順に文字をなぞって飛行機の絵をかいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかチェック【6月26日(火)の6年生】

朝のさわやかチェックです。ハンカチ、はなかみなどもチェックしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の時間 その1【6月26日(火)の6年生】

今日の家庭科は調理実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【6月26日(火)の6年生】

習った漢字を使い、文章を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の時間 その2【6月26日(火)の6年生】

じゃがいもに火が通りやすいように小さく切ってからゆでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の時間 その3【6月26日(火)の6年生】

みんなで協力して調理しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【6月26日(火)の3年生】

 英語で、色を勉強しました。自分の好きな虹をかいて、そこで使った色を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の時間 その4【6月26日(火)の6年生】

みんなで調理したじゃがいもはとっても美味しく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の時間 その5【6月26日(火)の6年生】

後片付けまでしっかりできて、みんなさすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳【6月26日(火)の6年生】

今日は暑くて、気持ちよく泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お相撲さんとふれあいました!【6月25日(月)の6年生】

 本日はお相撲さんが中小に来てくれました!実際に相撲をする機会もありとても良い体験ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の振り返りをしています。【6月26日(火)の6年生】

 気づけばもうすぐ7月・・・1学期の振り返りを記入しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

平行四辺形の性質【6月26日(火)の4年生】

2種類の平行四辺形の、向かい合う辺の長さと向かい合う角の大きさを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/19 資源回収
食育の日
9/21 運動会準備
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp