最新更新日:2024/09/24
本日:count up98
昨日:58
総数:636818
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

造形遊び【9月5日(水)のたんぽぽ】

図工の時間にみんなでビニール袋に絵をかきました。
かきたいものを大きく自由に。次回はこれを使って遊びます。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期授業開始!

今学期初めての授業が始まりました。
夏休み明けにも関わらず、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

係活動 その1【9月5日(水)の6年生】

2学期の係を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの写真【9月5日(水)の6年生】

6年生が活躍した写真が貼ってあるところを、みんなでカラフルにかわいくデコレーションをしてくれました。あいがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業【9月5日(水)の6年生】

算数の授業がありました。今日は拡大図と縮図の作図をしました。先生に丸を付けてもらって嬉しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館システムが新しくなるよ[9月5日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館の貸し出しシステムが新しくなりました。これからは、「返す本はこちら」のところにどんどん置いておくことになります。(かんたん!)
かりるときには、2台とも使えるので、混雑しないでかりられるようになります。
図書委員さん、今学期もよろしくお願いしますね。
開館は来週火曜日からです。

宿泊学習 その3 [9月5日(水)のたんぽぽ]

二人で仲良くベッドメーキングできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 その2[9月5日のたんぽぽ]

楽しんで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 その1[9月5日のたんぽぽ]

今日から二日間宿泊学習が始まりました。
南知多ビーチランドのおもちゃ王国でレゴブロックを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

看板一枚発見!!残るは「わ」![9月4日]

画像1 画像1
看板一枚発見!残りは一枚、明日朝、大捜索。

暴風警報発令中!看板が飛ぶ!(9月4日)

画像1 画像1
浅井中小学校のキャッチフレーズ「であい ふれあい わきあいあい」の看板が、「あい ふれあい きあいあい」になってしまいました。すごく強い風です。周りの看板やカーポートの屋根も飛んでいます。外出をせず、静かに台風が過ぎるのを待ちましょう。

暴風警報発令中【9月4日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は始業式、写生大会の表彰や避難訓練がありました。
2学期が始まったとたん、台風のために休校で残念です。
高学年は宿泊学習の準備をしながら、低学年は明日からの学校生活に備えて、家庭で静かに過ごしましょう。

9月5日明日の連絡について【9月4日(火)の4年生】

皆さんいかがお過ごしでしょうか。台風が何事なく過ぎることを祈ります!


さて、明日の4年生の連絡です。

国語「一つだけの花」テスト 行います。
注文した彫刻刀が届きました!配付します。


持ち物はメール配信通り(1組・2組共通)

水曜日の時間割通り
習字道具
体操服   です。

元気で、また明日会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生の絵の表彰 【9月3日(月)の1年生】

写生の絵の賞状をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式【9月3日(月)】

2学期が始まりました。元気な顔が教室に戻ってきました。2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 【9月3日(月)の1年生】

地震が起こって、その後火災発生を想定して、避難訓練をしました。「訓練は本番のように真剣に非難する。いざというときは、訓練のように避難する。」どの子も、すぐに机に下にもぐり、指示に従ってすぐに避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練【9月3日(月)の3年生】

 9月1日の防災の日にちなんで、避難訓練をしました。学校で地震が起きたらどうするのか、改めて確認をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式【9月3日(月)の3年生】

 2学期始業式。夏休みを終え、体も心もひと回り大きくたくましくなった子どもたち。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

いよいよ2学期が始まりました!
みんな元気よく登校し、笑顔で始業式を迎えられて、とても嬉しく思います。
掃除も熱心に行い、気持ちよく生活できる教室になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました その2【9月3日(月)の1年生】

今日から2学期が始まりました。大きなけがや病気もなく、元気な子どもたちの姿が見られて嬉しく思います。新しい教科書を配付した時には、どんな勉強をするのか、興味津々で教科書のページをめくっていました。2学期はさまざまな行事があります。クラスみんなで協力し合ってともに学び、成長していきたいと思います。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/5 特別支援宿泊学習
9/6 特別支援宿泊学習
防犯の日
9/11 集金日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp