最新更新日:2024/09/24
本日:count up84
昨日:58
総数:636804
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

看板一枚発見!!残るは「わ」![9月4日]

画像1 画像1
看板一枚発見!残りは一枚、明日朝、大捜索。

暴風警報発令中!看板が飛ぶ!(9月4日)

画像1 画像1
浅井中小学校のキャッチフレーズ「であい ふれあい わきあいあい」の看板が、「あい ふれあい きあいあい」になってしまいました。すごく強い風です。周りの看板やカーポートの屋根も飛んでいます。外出をせず、静かに台風が過ぎるのを待ちましょう。

暴風警報発令中【9月4日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は始業式、写生大会の表彰や避難訓練がありました。
2学期が始まったとたん、台風のために休校で残念です。
高学年は宿泊学習の準備をしながら、低学年は明日からの学校生活に備えて、家庭で静かに過ごしましょう。

9月5日明日の連絡について【9月4日(火)の4年生】

皆さんいかがお過ごしでしょうか。台風が何事なく過ぎることを祈ります!


さて、明日の4年生の連絡です。

国語「一つだけの花」テスト 行います。
注文した彫刻刀が届きました!配付します。


持ち物はメール配信通り(1組・2組共通)

水曜日の時間割通り
習字道具
体操服   です。

元気で、また明日会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生の絵の表彰 【9月3日(月)の1年生】

写生の絵の賞状をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式【9月3日(月)】

2学期が始まりました。元気な顔が教室に戻ってきました。2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 【9月3日(月)の1年生】

地震が起こって、その後火災発生を想定して、避難訓練をしました。「訓練は本番のように真剣に非難する。いざというときは、訓練のように避難する。」どの子も、すぐに机に下にもぐり、指示に従ってすぐに避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練【9月3日(月)の3年生】

 9月1日の防災の日にちなんで、避難訓練をしました。学校で地震が起きたらどうするのか、改めて確認をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式【9月3日(月)の3年生】

 2学期始業式。夏休みを終え、体も心もひと回り大きくたくましくなった子どもたち。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

いよいよ2学期が始まりました!
みんな元気よく登校し、笑顔で始業式を迎えられて、とても嬉しく思います。
掃除も熱心に行い、気持ちよく生活できる教室になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました その2【9月3日(月)の1年生】

今日から2学期が始まりました。大きなけがや病気もなく、元気な子どもたちの姿が見られて嬉しく思います。新しい教科書を配付した時には、どんな勉強をするのか、興味津々で教科書のページをめくっていました。2学期はさまざまな行事があります。クラスみんなで協力し合ってともに学び、成長していきたいと思います。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート【9月3日(月)の2年生】

2学期も元気いっぱい!笑顔いっぱい!の2年生みんなでがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート【9月3日(月)の4年生】

長い夏休みも終わり、子どもたちが学校に戻ってきました。元気な笑顔を見ることができ、うれしかったです。避難訓練をして帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなに会えてうれしぃ〜【9月3日(月)の4年生】

今日の健康観察のときに「みんなに会えてうれしぃ〜」そんな言葉が聞けて本当にうれしかったです。

また今日からみんなで手をとり合いながら楽しく過ごしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日の連絡【9月4日(火)の6年生】

今日は暴風警報で学校は休校になりました。
みんなに会えなくて、残念です。

明日の6年生の持ち物ですが、算数でコンパスを使います。また、図工で色鉛筆かクーピーを使うので持ってきてください。

明日、また元気に学校で会いましょう!!
画像1 画像1

写生大会の表彰がありました!【9月3日(月)の4年生】

5月に授業で取り組んでいた写生大会の表彰がありました!

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました  その1【9月3日(月)の1年生】

2学期の始業式。全員元気に登校することができました。久しぶりに屋運で校長先生の話を聞きました。話す人に体を向け、静かに話を聞く姿勢が立派でした。写生会の絵の表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風21号の動きが心配! 【9月3日(月)】

 2学期が始まりましたが、台風21号が北上し、明日にも一宮市に接近するおそれがあります。本日、配布した「<swa:ContentLink type="doc" item="142048">台風21号接近による給食及び登下校について</swa:ContentLink>」の内容をご確認ください。今後も台風情報に注意してください。
 台風21号の動きは右側をクリックしていただくと、気象庁のホームページを見ることができます。→http://www.jma.go.jp/jp/typh/

画像1 画像1

2学期スタートです!!【9月3日(月)の6年生】

今日から2学期が始まりました。2学期はたくさんの行事があります。そのたくさんの行事を6年生全員で楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式【9月3日(月)】

長い夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートです。日焼けした子、元気にあいさつする子、少し元気のない子もいましたが、始業式での「校歌」はみんな元気に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/4 給食開始 予定
9/5 特別支援宿泊学習
9/6 特別支援宿泊学習
防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp