最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月24日(火) お弁当の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日は晴れるといいね。

今日は、お弁当箱をナフキンで包んで結ぶのが難しかったね。
今度はできるようにしておくか、袋に入れてもらうのがいいね。

4月24日(火) わり算の解き方 3年生 2

4月24日(火) わり算の解き方 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火) わり算の解き方 3年生 1

 算数の授業でわり算を学習しています。15個の飴を3人で分けると、一人に何個配ればよいかな?一生懸命取り組んでいますね。
画像1 画像1

4月24日(火)授業の様子 1年生

算数、国語、生活など、学習にしっかり取り組んでいます。先生の話も、きちんと聞いています。学校生活のリズムが身についてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)朝の様子 1年生

昇降口の傘や靴の整とんがきちんとできています。「整とんしよう。」という気持ちが大切ですね。また、朝の読書も始まっています。自分で選んだ本を、席について静かに読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)おべんと、おべんと、楽しいな 1年生

校外学習が延期になったことは残念ですが、お弁当はとても楽しみです。お弁当の時間がいつなのか、そわそわしていました。愛情いっぱいのお弁当の準備、ごくろうさまでした。そして、5月8日もお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) お弁当の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は何回も「お昼はいつですか」「いつお弁当を食べるのですか」と聞かれました。
待ち遠しかったね。

4月24日(火)  お弁当3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 モリモリ食べています!

4月24日(火)  お弁当2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好きなものがたくさん入っていたようで、
あっという間にたべてしまいました!

4月24日(火)  お弁当1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習が延期になってしまいましたが、
お楽しみのお弁当の時間には、にっこり笑顔で
わいわい楽しくお弁当を食べました。

4月24日(火) 一人で 仲間で3 4年生

 体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 一人で 仲間で2 4年生

 体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 一人で 仲間で 4年生

 先週の体育の授業の様子です。一人で挑戦したり、仲間で力を合わせたりして、体ほぐしの運動をしました。仲間と協力すると、もっと楽しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 天気と気温2 4年生

 理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 天気と気温 4年生

 今日はあいにくの雨・・・。しかし、理科の勉強に最適な日です。雨・くもりの日と、晴れの日の気温の変化について調べます。上手に調べられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月)PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、PTA総会が行われました。教師と保護者が協力し、子どもたちが健全によりよく育っていくよう活動を進めていきます。ご協力よろしくお願いします。

4月23日(月)授業参観ありがとうございました

お忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。子どもたちが一生懸命話を聞いたり、発表したりして、がんばっている姿をおうちの方に見てもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) ガスバーナーの使い方 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて使うガスバーナー。
安全に使用していきましょう。

4月23日(月) ものの燃え方 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ものが燃えるためには何がいるのかな?
ドキドキしながら実験しました。

4月23日(月)体育の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月の体力テストに向けて練習をしました。
4年生から「反復横跳び」と「長座体前屈」が新たに加わります!
時間があるときに練習しておきましょうね^^
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
9/3 2学期始業式 一斉下校11:00
9/4 給食開始 避難訓練
9/5 特別支援学級宿泊学習 1日目
9/6 特別支援学級宿泊学習 2日目
夏休み作品展
第2回PTA委員総会13:30
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801