最新更新日:2024/11/06 | |
本日:14
昨日:73 総数:613990 |
H30.6.8 歯磨き指導今日教えてもらったことを日々の歯磨きに生かしていけるといいですね! 歯の治療がまだの人は、早めの受診をお願いします。 H30.6.8 あじさい読書週間図書室の前には、丹陽南小学校の「先生のおすすめの本」の紹介が掲示してあります。 H.30.6.8 ペア読書 5の3H.30.6.8 着衣泳2 5年生H30.6.8 着衣泳1 5年生H30.6.7 明日から学校公開※スリッパなど、上履きをご準備ください。 H30.6.7 読み聞かせありがとう(3年生)H30.6.7 算数の授業
ひばり3では、一人一人のめあてにそって担任の先生と一緒に学習しました。
丁寧に国語のプリントに取り組んだり、お金の計算の学習をしたりしました。 H30.6.7 算数の授業
ひばり2では、算数の学習をしました。教科書の問題を、先生と一緒に考え、自分一人で解けるように頑張りました。
H30.6.7 ペア読書 4年子どもたちは、今日までペアの子のために、本を選び、読む練習をしてきました。 その成果を出し、一生懸命読んでいました。そして2年生の子が喜んでくれ、とても満足した表情で教室に戻ってくることができました。 お兄さんお姉さんらしく上手にペアの子のお世話ができました。 H30.6.7 おにいさん、おねえさん、ありがとう 1−3
今日は、6年生の仲良しペアさんが、読み聞かせをしてくれました。どの子も絵本の世界に入り、楽しんでいました。その後、読書郵便を交換しました。1年生の子どもたちは、おにいさん、おねえさんが大好きです。また、一緒に過ごせる機会があるといいですね。
H30.6.7 第1回丹陽南小学校学校運営協議会の報告
【第1回 学校運営協議会の報告】
1 開催日時 平成30年6月7日(木)14:00 〜 15:10 2 場 所 丹陽南小学校 図書館 3 公 開 4 傍 聴 人 0名 5 出 席 者 12名 6 議題と審議の内容 ○平成30年度学校運営協議会の組織について 校長が説明し、承認された。 ○平成30年度委員長・副委員長の選出について 委員長 河口信秀さん 副委員長 池山洋子さんが選出された。 ○平成30年度教育方針について 校長が説明し、承認された。 ○年間行事予定について 教務主任が説明し、承認された。 ○学校の現状について 校務主任が説明し、承認された。 ○運動会保護者アンケート結果について 教頭がアンケート結果と、今年度、新たに試みた「個人テント・タープ禁止」「屋内運動場の終日開放」「町内から借用した休憩用テント」にいて成果と課題について説明し、意見を求めた。 ・来年度は、町内からの借用テント数を増やすとよい。早めに町内へ依頼をする。テント内に椅子もあるとよい。 ・使用できるトイレの数は増やせないか。 ・地域にボランティアを依頼してはどうか。任せることも必要である。 ・万国旗は何故ないかに対して、万国旗を安全に結びとめる場所がないことを校長が説明し、理解してもらえた。 第2回までに地域のボランティアの方にどんなことをお願いしたらよいか決めていく。 ○第1回 丹陽中学校区学校運営協議会から 学校教育部会 教務から説明 漢チャレ、計算チャレ、家庭学習の定着。 家庭教育部会 校務から説明 あいさつデー、ふわふわことば、3学期は新しい講座を予 定 地域連携部会 校長から説明 三大行事を盛り上げるためのポスターを募集。 調査広報部会 教頭から説明 ゆめ通信の発行。地域アンケートの実施。 以上のことについて、承認されました。 ○その他 なし 【第2回学校運営協議会の案内】 開催日時 平成30年8月23日(木)10:00〜 於:丹陽南小 図書館 H30.6.7 第1回学校運営協議会お忙しい中、ご参加、ありがとうございました。 H30.6.7 円と球H30.6.7 読み聞かせ今日のお話はとても面白く、みんな笑顔がたえませんでした。 H30.6.7 ペア読み聞かせがありました!4年生のお兄さん・お姉さんが、2年生の教室に来て、読み聞かせをするというものです。普段とは違う相手、距離感ということもあり、とても熱心に聞き入っていました。 4年生の皆さん、本選び、朗読練習と苦労を掛けました。ありがとうございました。 H30.6.7 今日の1の2H30.6.7 ペア読書がありました1年生も楽しんで聞いていて、時々笑い声も聞こえてきました。 最後に、読書郵便を交換し合いました。 今日のペア読書は、1年生、6年生どちらも楽しい時間となりました。 H30.6.6 8日(金)9日(土)学校公開※駐車場はありません。また、学校周辺の路上駐車は地域の方のご迷惑となります。徒歩、または自転車でお越しください。よろしくお願いいたします。 H30.6.6 読み聞かせ 4年読み方や声を工夫していただき、子どもたちは夢中で聞いていました。 朝からすてきな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。 |
|