8月6日 部活動指導

 熱中症に気をつけて指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 6年生の係の人の水やり

 暑い中、6年生の係の人が、ゴーヤやゼラニウムに水やりをしました。植物が喜んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月6日 千秋小の植物

画像1 画像1
 猛暑の中、日直の先生方、当番の6年生、そして、休日管理のみなさんのおかげで、何とか植物が育っています。

 しかし、猛暑の影響で「ゼラニウム」の元気がなくなってきました。
 台風による被害を防ぐためにも、「渡り」に移動させました。

 元気に育ってくれるといいですね。
画像2 画像2

8月6日 エアコン工事 ご苦労様です。

足場を組んで、大掛かりな工事が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月6日 夏休みの日直 6年生

 日直が、ウサギの餌やりや草花の水やりなどの活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 熱中症に注意

 9時現在、屋運では、金管バンド部が、体形移動の確認をしています。
 多目的ホールでは、ミニバス部が、簡単な動きの確認をしています。

 暑さ指数は、29度です。
 30分ごとに暑さ指数をチェックしながら、活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 今日も暑い

今日の14時半の気温は37.7度、熱中症指数は32.7度で危険です。

この暑さにうさぎも参っているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 8月3日 不審者情報

 8月3日(金)午前10時頃、西成東部中学校付近で、部活動下校中の女子生徒が、自転車に乗った女の人から、すれ違い際に暴言を浴びせられ、体が接触しました。
生徒は倒れ込んで、足を擦りむくという事案が発生しました。
ご家庭でも十分注意をお願いします。


8月3日 現職教育 その2

 
 出校日で児童が下校した後、力量向上に向けて研修会を行いました。

 内容 「主体的・対話的で深い学び 〜ファシリテーションについて〜」
 講師 「学校支援アドバイザー 平林 哲也先生」

 職員は、指導力向上に向けて、積極的に話し合いをしていました。

 学んだことは、2学期の学習指導に生かしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 現職教育

 8月3日 現職教育
 
 出校日で児童が下校した後、教師の力量向上に向けて研修会を行いました。

 内容 「主体的・対話的で深い学び 〜ファシリテーションについて〜」

 講師 「学校支援アドバイザー 平林 哲也先生」

 職員は、指導力向上に向けて、積極的に話し合いをしていました。

 学んだことは、2学期の学習指導に生かしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 出校日 3年生

 元気な顔で、久しぶりの登校をしてくれました。空調工事の関係で、3年生は多目的にて、宿題の点検や運動会の赤白の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(木)元気に登校しました!2年生

暑さにめげず、みんな元気に登校できました。今日は、工事の関係で、特別教室で学習しました。みんなの元気な笑顔が見られて嬉しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日 全校出校日 3年生

画像1 画像1
 エアコン工事のため、多目的ホールで宿題の点検をしました。
画像2 画像2

8月2日 全校出校日 6年生

画像1 画像1

 エアコンの工事をしているため、屋運で宿題の点検をしました。
画像2 画像2

8月2日 全校出校日 5年生

画像1 画像1
8月2日 全校出校日 5年生

 エアコンの工事をしているため、教室以外の場所で宿題の点検をしました。
画像2 画像2

8月2日 全校出校日 4年生


8月2日 全校出校日 4年生

 エアコンの工事をしているため、教室以外の場所で宿題の点検をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 全校出校日 1年生

画像1 画像1
8月2日 全校出校日 1年生

 エアコンの工事をしているため、教室以外の場所で宿題の点検をしました。
画像2 画像2

8月2日 全校出校日 あすなろ

8月2日 全校出校日 あすなろ

 エアコンの工事をしているため、教室以外の場所で宿題の点検をしました。
画像1 画像1

8月2日 全校出校日  2年生

 8月2日 全校出校日  2年生

 エアコンの工事をしているため、教室以外の場所で宿題の点検をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月1日 エアコン工事

 教室のエアコン工事のため、足場が組まれました。

 暑い中、工事の関係者のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up6
昨日:48
総数:623378


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266