最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

かみをおってたてたよ【6月21日(木)の1年生】

図工で紙をはさみで切ったり、折ったりして建物を作りました。次は紙を切ってどんなものを作るのか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイムで学習中!【6月22日(金)の6年生】

 本日は確認タイム!国語と社会の学習を行いました!集中してみんな取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

本の紹介作品進んでいます! その1【6月22日(金)の6年生】

 国語の時間には本の紹介作品の作成を進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介作品進んでいます! その2【6月22日(金)の6年生】

 完成に向けて順調に進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介作品進んでいます! その3【6月22日(金)の6年生】

 あと少しで完成です!イラストを使ったり、クイズを出したり、楽しそうな作品がたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介作品進んでいます! その4【6月22日(金)の6年生】

 完成がとても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム!逃走中を行いました!【6月22日(金)の6年生】

 本日のふれあいタイムは「逃走中」を行いました!ペアの子と一緒にハンターから逃げたり、逃げている相手を捕まえたりしました!サッカーゴールは牢屋として使いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもいだしてはなそう【6月22日(金)の1年生】

昨日の出来事を思い出して話しました。みんなは、その話を聞いて質問をしました。質問されたことにも答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアではしったよ その3【6月22日(金)の1年生】

「またやりたい。」「ペアの子と遊んで楽しかった。」「ラッキータイムがよかった。」全校逃走中を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

セルフディフェンス講座【6月22日(金)の4年生】

いじめは絶対ダメなこと、不審者から自分の身を守ることをおしえていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【6月22日(金)の4年生】

ドリームカー作りも完成に近づき、走り出す車も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイム【6月22日(金)の5年生】

国語と算数の復習問題に取り組みました。
学習の定着を見ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子【6月22日(金)の5年生】

各クラスで子ども達は授業に取り組んでいます。
国語・書道・社会などと多くの教科があって大変ですが、
一つ一つを大切に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【6月22日(金)の5年生】

全校で逃走中を行いました。
ペア学年の子と手をつないで逃げたり、追いかけたりしました。
5年生はお兄さんお姉さんらしく3年生のペアの子に気を配りながら行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイム【6月22日(金)の6年生】

確認タイムがありました。しっかりと確認できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その1【6月22日(金)の6年生】

体育の時間の様子です。しっかりと準備運動をしてからいつも取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間 【6月22日(金)の6年生】

比の勉強をしています。みんな頑張って勉強しています。手もたくさんの子が挙げて、大活躍です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その2【6月22日(金)の6年生】

途中、ハプニングもありましたが、6年生の力が発揮されました。改めて、すごい学年だと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【6月22日(金)の6年生】

今日のふれあいタイムは全校で逃走中を行いました。6年生もお兄さん、お姉さんとして1年生の子が楽しめるように頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あざいなか情報館」で調べ学習![6月22日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
浅井中小学校の図書館には、とても素敵なコーナーがあります。図書館司書の先生が、『毎日小学生新聞』の記事を、キーワードごとに分類して新聞を切り抜き、まとめてファイリングしています。このコーナーを作ったきっかけは、図書館にくる子ども達が、『○○について調べたいけど、どこを調べたらいいか分からない』『○○について本を探したけどない』などと話す子どもが多いからだそうです。
今現在は、35個のキーワードがあります。調べ学習の際には、この『あざいなか情報館』をどしどし利用してください。夏休みの自由研究にも生かせますよ!


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp