最新更新日:2024/09/23
本日:count up82
昨日:93
総数:843695
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月25日(金) 図工の様子3 4年生

 今週の図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の様子2 4年生

 今週の図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の様子 4年生

 今週の図工の授業の様子です。お気に入りの場所を、ていねいに一生けんめいに描いています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 毛筆の授業 3年生 2

5月25日(金) 毛筆の授業 3年生 2です。
画像1 画像1

5月25日(金) 毛筆の授業 3年生 1

 『とめ』に気を付けて、丁寧に書いています。墨汁を筆に充分にふくませ、始筆が上手な児童が増えましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金) 英語の授業 6年生

マリア先生に続いて大きな声で発音し、好きな物やほしいものを言うことができました!
画像1 画像1

5月25日(金) 放課の様子 4年生

暗い・狭い場所に集まって何をしているのかと思ったら・・・

「怖い話」だそうです。

カーテンを閉めて、話し方も工夫して、みんなで楽しんでいました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) グループ発表 4年生

国語の時間です。
興味を持ったところをグループで発表しました。
発表している子の方をしっかりと見て、終わったら拍手をする、
先生の指示がなくてもみんな自然とできていました。
素晴らしいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金) 国語の時間 4年生

音読がとっても上手になりました!
姿勢も声の大きさも素晴らしいです^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) いつもありがとう! ひまわり

いつもみんなが一生懸命自分の掃除場所を掃除してくれるので、教室も廊下も手洗い場も昇降口もいつもピカピカです。
使っていて気持ちがいいですね!!
いつもありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) 図工の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生会の下書きと色塗りをしています。
のっぺりした印象にならないためには・・・と試行錯誤して塗っていました。

5/25(金) 文章を読み合ったよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「かんさつ名人になろう」の文章が完成しました。お隣の子と交換して読み合い、互いの良かったところを知らせました。その後は、クラスの色々な子と交換して、いいところを見つけ合いました。みんなとても嬉しそうでした。

5月25日(金)10はいくつといくつ2 1年生

友だちと組んで、カード取りゲームです。10になるよう、カードを選びます。トランプをやっているようで、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金) 休み時間の様子 4年生

 笑顔いっぱいで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金)10はいくつといくつ 1年生

「10はいくつといくつ」の学習が定着するよう、数字カードを使ってゲームをしました。先生が選んだ数といくつで、10になるかを考えました。最初は時間がかかりますが、だんだん速く答えられるようになってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金)  家庭科の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業で作るサラダの役割分担をしています。
にんじんやブロッコリーを切ったり、ドレッシングを作ったりします。
班で協力して、素敵なサラダを作りましょう!

5月24日(木) 英語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
季節や月の英語を学習しました。

5月24日(木) 放課の過ごし方 4年生

とてもいい表情で遊んでいます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)  パソコン3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 終わった後に、「こんなに書けたよ!」とみせに来てくれました。
たくさん書いてあり、さすが5年生!と感心しました。

5月24日(木)  パソコン2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりにパソコンで調べ学習をしましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/12 ファミリーボランティア 9:30〜
休日・祝日
8/11 山の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801