最新更新日:2024/11/14 | |
本日:119
昨日:130 総数:643167 |
図工の時間 その3【6月13日(水)の6年生】
すてきな作品が出来上がりそうです。
図工の時間 その2【6月13日(水)の6年生】
彫刻刀の使い方も確認し、安全に気をつけて取り組んでいます。
図工の時間 その1【6月13日(水)の6年生】
図工の時間です。版画に挑戦しています。
活動の様子【6月13日(水)のたんぽぽ】
午後からの授業の様子です。図工や書写を頑張っていました。
さいほうセット【6月13日(水)の5年生】
注文いただいていた、さいほうセットを配布しました。
セット内容の確認や、名称の確認をしました。 また、一つ一つに名前を書き、大事に使っていきましょう。 国語の授業【6月13日(水)の5年生】
インタビューをしました。
聞き手、話し手、記録者と三役を交代で行い、 友達のことをより知ることが出来ました。 頑張れ!未来の先生!(教育実習生研究授業) [6月12日(火)]福祉実践教室その4【6月12日(火)の5年生】
手話を勉強しました。
耳が聞こえないことの大変さだけでなく、 顔の表情や身振り手振りでのものごとを伝えることの良さも知ることが出来ました。 算数の授業 その1【6月12日(火)の6年生】
算数の授業の様子です。みんな集中して取り組んでいます。
算数の授業 その2【6月12日(火)の6年生】
分からないところはしっかりと質問して、次に進んでいます。大切なことです!!
国語のテスト【6月12日(火)の6年生】
今日は国語テストがありました。もうすぐまとめテストなどもあるので、みんな頑張って〜!!
読み聞かせ【6月12日(火)の5年生】
読み聞かせをしてもらいました。
「えのないえほん」を読んでもらい、子ども達は「???」って感じの反応できたが、 みんな楽しんで聞くことが出来ました。 夏の快適な過ごし方 その2【6月12日(火)の6年生】
目的や活動に合った服装を考えて、ワークにかきました。色の効果なども考えて、かきました。
支柱を立てたよ【6月12日(水)の1年生】
朝顔が大きくなり、「先生、つるがのびたよ。」「葉っぱがふえて、毛みたいなのが生えてる。」「黄色くなったはっぱがある。」と、気づいたことをいっぱい話してくれました。どんなお世話をするとよいか話し合いました。「支柱を立てる。」「肥料をあげる。」「草を取る。」という意見が出ました。早速、追肥をあげ、草を取り、支柱を立てました。すごく大きくなったと大喜びでした。
夏の快適な過ごし方 その1【6月12日(火)の6年生】
家庭科で夏の快適な過ごし方を学びました。
福祉実践教室その3【6月12日(火)の5年生】
点字について学びました。
身近のものであると感じることが出来ました。 また、実際に点字を書く体験もでき良い経験となりました。 ピカピカ掃除【6月12日(火)の2年生】
すみずみまできれいになるように進んで掃除を頑張っています。心も磨く掃除時間を目指します。
英語の授業【6月12日(火)の2年生】
英語の授業がありました。アルファベットの言い方や、気持ちを英語で話すときの言い方などを勉強しました。隣の子と、「How are you?」「Iam happy!」などと話す練習をしました。
福祉実践教室その1【6月12日(火)の5年生】目の見えない方や耳の聞こえない方を講師としてお招きし、貴重なお話を聞いたり、体験をしたりしました。 手話体験の様子です。耳の聞こえない講師の方とコミュニケーションをとるために体全体を使って伝えようとしています。 福祉実践教室 【6月12日(火)】 |
新しいホームページへはこちらから |