最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

陸上選手権大会 ありがとう2 【5月21日(月) 5・6年生】

19日、いちい信金スポーツセンター 陸上競技場にて陸上競技大会がありました。
この先、1つのことに全力で取り組む場面が何度もあると思います。今陸上大会で感じたやりきることの大切さや楽しさを、また感じられるようがんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【5月21日(月)の6年生】

算数テストがありました。時間いっぱいまで、がんばって取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の復習【5月21日(月)の6年生】

理かは今週の金曜日にテストがあるそうです。テストに向けて、復習プリントを解きました。みんな、がんばってー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 ありがとう1 【5月21日(月) 5・6年生】

 昨日、いちい信金スポーツセンター 陸上競技場にて陸上競技大会がありました。
 全員が自分の記録に挑み、今まで教えていただいたことを、存分に発揮して大会に臨むことができました。大会後に見られた笑顔は、出し切った気持ちが表れていたのではないかと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市陸上選手権大会 頑張っています2[5月19日(土)]

画像1 画像1
画像2 画像2
男子リレーも頑張りました。

一宮市陸上選手権大会 頑張っています[5月19日(土)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はいちい信金スポーツセンター陸上競技場で、一宮市陸上選手権大会が開催されています。走り幅跳び女子では、見事優勝です。他の種目でもみんな頑張っています。応援ありがとうございます。

2回目の算数テスト【5月18日(金)の5年生】

今年度2回目の算数のテストを行いました。
みんな本気でテストに取り組む姿を見ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算問題に挑戦中!【5月17日(金)の6年生】

 算数の分数×分数の計算に挑戦中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の学習【5月18日(金)の6年生】

習った漢字を使い、文章を作りました。
画像1 画像1

1つ目の作品完成!【5月17日(木)の6年生】

 書写の時間には、清書を行いました!習字の1つ目の作品ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

作品づくり、順調です!その2【5月16日(水)の6年生】

 完成も近い!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ遊びをしたよ【5月18日(金)の1年生】

体育の時間にかっけこ遊びをしました。同じ列の友達と短い教理を競争したり、くねくねまがったコースを二人で走ったりました。最後にじゃんけんリレーをして楽しみました。楽しみながらいっぱい走って、汗びっしょりになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【5月18日(金)の6年生】

みんな頑張って授業に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育:走り幅跳び【5月18日(金)の5年生】

体育での走り幅跳びの記録を取りました。
今回で二度目となりますが、多くの子ども達が前回よりも記録が伸びていました。
中には、記録を取るための手伝いをしてくれる子どももいて、
とてもスムーズに行うことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品づくり、順調です!その1【5月16日(水)の6年生】

 写生大会の作品づくりがどんどんと進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生大会が始まりました。【5月18日(金)の5年生】

本日から写生大会への取り組みを始めました。
みんなそれぞれの思う通りに絵を描いていました。
完成がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボール その2【5月18日(金)の6年生】

みんなでパスの練習をしました。声を出し合って、楽しく練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました。【5月18日(金)の4年生】

算数テストがありました。休み時間に教科書を開いて復習する子もいました。みんな真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高跳びのテスト!今回は・・・【5月18日(金)の6年生】

 今回は100cmからスタートをしました!自分の記録はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボール その1【5月18日(金)の6年生】

ソフトバレーボールをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/2 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp