最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

その2 明日のビューティーフルサンデーについて[7月28日(土)]

画像1 画像1
ただいま、暴風警報が発令されています。今夜から明日明け方に向けて、台風上陸などで風雨が強くなることが予想されます。明日朝7時に、ビューティフルサンデーの実施について連絡します。引き続き、台風や熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

明日のビューティフルサンデーについて[7月28日(土)]

おはようございます。台風12号が近づいています。今夜遅くから明け方にかけて東海地方に上陸し、西日本の方に抜ける予報です。今のところ、明日のビューティーフルサンデーは、行う予定です。台風情報は、刻々と変わっていますので、本日夕方4時にもう一度携帯メールをします。そして、最終決定は明日朝7時にします。よろしくお願いいたします。

台風到来に向けてみんなで協力![7月27日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛暑からの台風到来。今年の夏神様は、少し意地悪ですね。さて、「台風来そうだね」の一言から、先生たちは、一致団結!すぐに運動場に出て、テントの帆を外したり、プール入り口のざら板を片付けたり、プランターを片付けたりと素晴らしい動きで、学校の安全確認をしています。ご家庭でも、台風到来に向けて、外回りに風で飛ばされないようにご注意ください。

(祝)一宮観光協会長賞!PTA七夕飾り[7月27日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
浅井4校のPTA役員の皆さんで作成した七夕飾りが、なんと「一宮市観光協会長賞」をとりました!ありがとうございました!

少しずつ2学期の準備を始めています

 職員室前には新しいドリルが積まれ、先生達は運動会や展覧会の計画を進めています。夏休みが始まり間もないですが、学校では少しずつ2学期の準備を始めています。行事が盛りだくさんの2学期。子ども達のどんな姿が見られるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動中止について[7月25日(水)]

異常な暑さのため、健康維持が難しい日が続いています。ミニバスケット部とサッカー部の練習について、27日(金)の練習と30日(月)の練習試合を中止としました。
引き続き、水分補給や休憩をしっかりとって、安全に過ごしてください。

部活動[サッカー頑張りました![7月25日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
太陽に負けない元気なサッカー部でした。久しぶりにみんなとサッカーが出来て、とても嬉しそうでした。

部活動[ミニバスケット]頑張りました![7月25日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひさしぶりの部活動です。大型扇風機が6台フル活動。みんなでステップやシュートの練習をしました。

工事進んでいます【7月25日(水)の学校】

 暑い中、業者の方が一生懸命工事をしてくださっています。クーラーがついている教室もあります。2学期から、快適な教室で勉強できるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の暑さ【7月24日(火)の学校】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすがの連日の暑さから、ウサギたちもぐったりしています。早く涼しくなるといいですね。

七夕飾り[7月24日(火)]

画像1 画像1
画像2 画像2
これが、今年の浅井4校の七夕かざりです。すてきですね。

校外学習の下見に行きました。【7月24日(火)の1・2年生】

 今日は、東山動植物園に、校外学習の下見に行きました。暑い日だったので、動物たちが少し疲れた様子でした。校外学習に行く頃には、ゴリラ・チンパンジー舎も完成しており、見学が可能だそうです。少し先ですが、1・2年生のみなさんと校外学習に行くのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員による七夕飾り完成![7月24日(火)]

画像1 画像1
一宮七夕まつりの季節となりました。毎年、浅井4校のPTA役員のメンバーで、七夕飾りを作っています。一宮市で、一番になった年もあります。
今年の作品は、写真のかわいいキャラクターを中心に作成しました。どんな作品になったか、本町に出掛けてさがして見てくださいね。
浅井中小学校の全校児童が願いを書いた飾りも飾られます。たのしみですね。
PTA役員のみなさま!暑い中、集まって作成してくださりありがとうございました。

野外教育活動 【7月23日(月)の5年生】

5年生が、野外教育活動から元気に帰ってきました。
きまりを守って過ごせたことや、飯盒炊飯では使う前よりきれいにして返そうとみんなで協力したことなど、たくさんのことを褒めていただきました。また、これから努力すべき課題も見つかったことと思います。
今日は家でゆっくり過ごして、楽しかったお話をたくさん聞かせてあげてくださいね。8月2日にまた笑顔で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰校式[7月23日の5年生]

無事学校に学校につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま!無事帰校[7月23日(月)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい二日間でした。熱中症が危ぶまれる中、全員が元気に帰って来ることができました。いろんな経験ができました。今日は、しっかりとお子さんのお話を聞いてあげてください。そして、今夜は早めに寝て、しっかりと疲れをとってください。お迎えをはじめ、いつも学校にご理解ご協力をいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

キャンプの思い出その10

ヤングマンを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプの思い出その6【7月23日の5年生】

安全に楽しく作れたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプの思い出その5【7月23日の5年生】

ごはんにおこげができたり、少しやわらかかったりしたのも、いい思い出だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプの思い出その4【7月23日の5年生】

飯ごう炊飯では、みんなで協力して、おいしいカレーを作ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/29 ビューティフルサンデー
8/2 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp