最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おすもうさん【6月25日(月)の6年生】

お相撲さんが浅井中小学校に来てくれました。
質問をしたり、すもうを取ったりと素敵な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【6月25日(月)の6年生】

理科の時間の様子です。心臓の絵を理科ノートに描いてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【6月22日(金)の3年生】

 算数の筆算を勉強しています。
くり下がりがあることを、ペアで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアではしったよ その3【6月22日(金)の1年生】

またあそびたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアではしったよ その2【6月22日(金)の1年生】

たくさんはしったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遊び【6月22日(金)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校遊びとして「全校逃走中」を行いました。ケガがないように、ペア学年へ思いやりをもてるように、ルールをよく考えました。
 写真を見て分かるように、手をつないだ鬼ごっこにして、とても楽しく、好評でした。

水泳の授業【6月22日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑くなってきました。今日は体育で、プールの授業を行いました。
 水になれる遊びをしたり、どれくらい泳げるか確認をしたりしました。

ふれあいタイムがありました!【6月22日(金)の2年生】

今日は、ふれあいタイムがありました。全校でおにごっこを行いました。2年生の子はペア学年の4年生の子と一緒に手をつないで楽しそうに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムがありました!2【6月22日(金)の2年生】

2年生の子は、4年生の子と一緒だったのでさらに笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム 【6月22日(金)の1年生】

今日は、ふれあいタイムで、全校児童で逃走中を行いました。ペアの6年生のお兄さん、お姉さんたちと手をつないで走りました。どの子も「楽しかった!」と笑顔で教室に戻ってきました。またペアの子と遊びたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボールで試合中!【6月22日(金)の6年生】

 本日の体育の授業ではソフトバレーボールで試合を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

かみをおってたてたよ【6月21日(木)の1年生】

図工で紙をはさみで切ったり、折ったりして建物を作りました。次は紙を切ってどんなものを作るのか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイムで学習中!【6月22日(金)の6年生】

 本日は確認タイム!国語と社会の学習を行いました!集中してみんな取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

本の紹介作品進んでいます! その1【6月22日(金)の6年生】

 国語の時間には本の紹介作品の作成を進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介作品進んでいます! その2【6月22日(金)の6年生】

 完成に向けて順調に進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介作品進んでいます! その3【6月22日(金)の6年生】

 あと少しで完成です!イラストを使ったり、クイズを出したり、楽しそうな作品がたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介作品進んでいます! その4【6月22日(金)の6年生】

 完成がとても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム!逃走中を行いました!【6月22日(金)の6年生】

 本日のふれあいタイムは「逃走中」を行いました!ペアの子と一緒にハンターから逃げたり、逃げている相手を捕まえたりしました!サッカーゴールは牢屋として使いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもいだしてはなそう【6月22日(金)の1年生】

昨日の出来事を思い出して話しました。みんなは、その話を聞いて質問をしました。質問されたことにも答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアではしったよ その3【6月22日(金)の1年生】

「またやりたい。」「ペアの子と遊んで楽しかった。」「ラッキータイムがよかった。」全校逃走中を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/16 海の日
7/17 水泳教室
7/18 水泳教室
7/19 食育の日
7/20 終業式
7/22 野外教育活動
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp