7月10日 一人一鉢運動 4年生

7月10日 一人一鉢運動 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 鉢の持ち帰り

 個人懇談会のあとで、鉢の持ち帰りをお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 交通安全 旗当番  PTA

 毎月、10日と20日は、交通安全旗当番の日です。
 
 今日は、千秋小校区4カ所で、PTA役員・委員さんに

 旗当番の仕事をしていただきました。

 おかげで、安心して登校することができました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 整理・整頓 きもちがいいな

整理・整頓 きもちがいいな 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 田んぼ通信 その2

 5年生が田植えをした「田」へ行ってみました。

 稲は、順調に育っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 楽しい授業 2年生

7月10日 楽しい授業 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 楽しい実験  3年生

7月10日 楽しい実験  3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日  今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、とうがんのカレー煮、キャベツ入りつくね、花野菜のドレッシング和え

≪献立一口メモ≫
 夏野菜のとうがんは90%以上が水分で、昔からむくみをとったり、熱を下げる効果があると言われています。とうがんは、味にくせがなく、和風、中華風、洋風などどの料理にも合います。今日は夏バテで食欲が減るこの時期でも食べやすいように、カレーを使ったとうがんの煮物にしました。

7月10日 楽しい図工 3年生

図工の時間、粘土で作品を創りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 楽しい生活  あすなろ

7月10日 楽しい生活  あすなろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 楽しい授業 4年生

7月10日 楽しい授業 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 楽しい授業 1年生

画像1 画像1
7月10日 楽しい授業 1年生
画像2 画像2

7月9日 一人一鉢運動 5年生

5年生は今日、先週の雨天の影響で延期になっていた、一人一鉢運動の花鉢作りを行いました。

今年はサルビアの花鉢を、一人一人丁寧に作りました。
明日から始まる懇談会で、お家の方に持ち帰っていただき、夏休み中、きれいな花が咲くように、しっかりと世話をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 避難訓練をしたよ。1年生

避難訓練をしました。今日は、屋内運動場へ避難しました。1年生の子もしっかり口を閉じてしんけんにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日「掲示物を貼り換えたよ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の児童がみんなで協力してつくった掲示物を貼りました。たくさんの人に見てもらえるか貼りながらわくわくしていました。

7月9日 交流学習一人一鉢

先週までの天気とはうって変わって、今日は夏らしい日差しが差し込んでいました。
一時間目には5年生が一人一鉢の活動で、サルビアを植えました。土をたっぷり入れ、肥料も起き、上手に花を植えることができました。花を植える時の顔は優しい顔になっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日 アサガオの花がたくさん咲いたよ。1年生

 毎日お世話をしているアサガオの花がたくさん咲いてきました。朝きれいに咲いた花を和紙にはさんでこすり出しをしました。水色、紫、薄紫、ピンク・・・。すてきな花の形と色が紙にうつりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その3

7月9日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その2

7月9日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 ゲストティーチャーによるクラブ活動

7月9日 ゲストティーチャーによるクラブ活動 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up6
昨日:48
総数:623378


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
7/16 海の日
7/17 水泳教室
A4日課
ベルマーク回収
7/18 A4日課
水泳教室
7/19 給食終了
大掃除
通学団会
7/20 1学期終業式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266