最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

道徳の授業 【6月19日(火)の1年生】

道徳で「かぼちゃのつる」を読んで、「わがままをしないで せいかつすることが たいせつなのは、どうしてか。」について考えました。
温かい心で接し、親切にしようとすることの大切さを学び、最後には自分を振り返ることができました。
子どもたちは緊張しながらも一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

転がしドッジの試合【6月19日(火)の1年生】

転がしドッジの試合をしました。暑くなってきたので、授業前、途中、授業後に水分補給をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭を探検したよ【6月19日(火)の1年生】

 校庭探検をしました。ひょうたん池の金魚やめだか、きん舎の赤ちゃんウサギ、校歌が書いてある石碑、体育倉庫の玉入れのかごやボールなどいっぱい見つけました。可愛いウサギを見て「触りたい。」「かわいい。」の声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キュウリの収穫【6月18日(月)のたんぽぽ】

学年園の土に肥料をまきました。
先週実をつけ始めたキュウリが、とても大きくなっていたので収穫することにしました。
トゲトゲに気を付けながら上手にとれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯 その2【6月19日(火)の6年生】

家庭科の授業で洗濯をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯 その1【6月19日(火)の6年生】

洗濯をする前に自分の服のタグを見て、マークの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

洗濯 その3【6月19日(火)の6年生】

洗濯機を使わずに手洗いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯 その4【6月19日(火)の6年生】

すすぎをしっかりしたら、しわを伸ばして干しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯 その5【6月19日(火)の6年生】

ぱんぱんと手でたたいて伸ばしたり、みんな工夫して干していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯 その6【6月19日(火)の6年生】

今日は天気も良く、洗濯日和でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯 その7【6月19日(火)の6年生】

取り込んだ洗濯物をたたみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【6月19日(火)の4年生】

今日は、図書委員の読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに入ったよ【6月19日(火)の4年生】

伏し浮きの練習をし、高学年プールで泳ぎました。想像したより深く、ちょっと怖かったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダーの発表【6月19日(火)の4年生】

音楽の時間に、「エーデルワイス」のリコーダーの発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム【6月19日(火)の5年生】

朝の読書タイムの様子です。
各々の好みの本を静かに読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【6月19日(火)の5年生】

理科のテストに備えて、学習してきた内容を復習しました。
いい結果が出るか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員による読み聞かせ【6月19日(火)の1年生】

図書委員のお兄さんが絵本を読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会による読み聞かせ【6月19日(火)の2年生】

今日の朝は、5,6年生の図書委員会の子たちによる読み聞かせがありました。雨の日が多くなる時期ですが、1冊でも多く読書ができるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボールで試合を行いました!【6月18日(月)の6年生】

 本日の体育の授業では、ソフトバレーボールで試合を行いました。ラリーも続くようになり試合も盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアバレーボールは楽しいよ[6月18日(月)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、二週間ぶりのボランティアバレーボールがありました。参加者が増えて、とても楽しく体を動かしています。2年生から5年生とお母さんたち、そして中学生も駆けつけてゲームをしました。


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp