4月19日(木)楽しい音楽の時間!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の学習はとても楽しそうです。元気に歌を歌ったり、リズムに合わせて動いたり止まったり…と、みんな楽しく身体表現できました。

4月19日(木) 春見つけをしたよ 2年生

校庭で、春見つけをしました。タンポポやチューリップ、チョウなど様々な春を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 授業参観 かんげい会1

1年生のお友達の歓迎会をしました。
自己紹介、名刺交換、レクリエーション。
みんなで、楽しむことができました。

これからもよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 授業参観 かんげい会2

続きです。
歓迎している方も楽しんでいます。
とてもいいことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 暑い日も… 4年生

 暑い日でも根気よく学習に取り組んでいます。今日はゆっくり休んで、明日ペア学年でのお兄さん・お姉さんの活躍を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(木)音読発表「ふきのとう」2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
登場人物の様子や気持ちを想像しながら、今日は音読発表をしました。一人ずつみんなの前で頑張って発表しました。

4月19日 「にこにこおひさま」をかいたよ。1年生

 図工の時間に、「にこにこおひさま」を描きました。クレヨンを上手に使って、とっても楽しいおひさまがいっぱいできました。周りには、好きなものを描きました。
画像1 画像1

4月19日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 中華めん、牛乳、豚骨ラーメン、揚げギョーザ、きゅうりのナムル

≪献立一口メモ≫
 ラーメンなどの麺類は、給食で人気がある献立です。このラーメンをおいしく食べるために、食缶の汁に入っている野菜や肉などをじょうずにおわんに配膳しましょう。汁に入っている具は、食缶の底の方にあります。多すぎたり少なすぎたりしないように汁ものは、食缶の下の方からかき混ぜてから配膳しましょう。

4月18日 理科の観察 3年生

 理科の授業が始まっています。今日は、雨があがったので、春の花の観察をしました。
虫眼鏡で茎や葉っぱの様子を見たり、さわったりしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 迎える会に向けて 6年生

1年生のために、日々がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 俳句を詠みました

今年度初のあすなろ句会を行いました。

「4月」から連想する言葉を出してから、季語を決め、俳句を作ります。
春の言葉がどんどん出てきて、みんなの顔が明るくなりました。
新入生の児童も思いつく言葉を言うことができたので、先生と一緒に俳句を作ることができました。
画像1 画像1

4月18日 楽しい音楽 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業が始まりました。今日は「小さな世界」を歌いました。大きく口を開けて歌いました。途中で2つのパートに分かれるところが、少し難しかったですが、つられないように一生懸命歌っていました。

4月18日 思いやり  2年生

画像1 画像1
 足を痛めた子が車いすを利用しています。

 この子を囲む学級の子どもたちが思いやりの気持ちで接していました。

 
 

 
画像2 画像2

4月18日 楽しい音読の学習 3年生

4月18日 楽しい音読の学習 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 楽しい読書 2年生

4月18日 楽しい読書 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 楽しい観察  3年生

4月18日 楽しい観察  3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 楽しい学習 5年生

楽しい学習 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 楽しい英語の学習 4年生

画像1 画像1
 楽しい英語の学習 4年生
画像2 画像2

4月18日 初めての音楽室 1年生

 音楽の授業が始まり、教室を移動して音楽室に行きました。
 
 校歌の練習を始めました。

 早く覚えて、お兄さんやお姉さんのようにかっこよく歌えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 体育の並び方を覚えました。1年生

 体育の授業が始まりました。赤と白で並ぶ並び方や「気をつけ」や「休め」、「前へならえ」のやり方を練習しました。

  みんなかっこよくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PTA年間行事予定
7/2 5・6年生6限授業
7/3 国際交流員訪問
読み聞かせ7
7/4 国際交流員訪問
キャンプ前検診
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266