教育相談週間
事前に行った「心とからだのアンケート」をもとに、教育相談を行っています。一人一人順番に、子どもに寄り添って話を聞いています。
【全校】 2018-06-07 11:57 up!
仲よし 生活単元学習
「できるをふやそう」に取り組んでいました。いろいろ挑戦しながら、楽しく学習できました。
【全校】 2018-06-06 14:29 up!
インタビューをしよう
国語の学習で、インタビューの練習をしています。
話し手の内容をよく聴いて、質問ンお内容を考えています。
【5年生】 2018-06-06 11:41 up!
1年 生活
通学路探検の話を聞きました。A,B,Cの3つのコースがあることが分かったので、どの班がどのコースを回るかも決めました。
【1年生】 2018-06-06 11:00 up!
5年 家庭科
裁縫の学習です。今日はなみぬいの練習をしていました。
【5年生】 2018-06-06 10:51 up!
あじさい読書週間
今週からあじさい読書週間です。今朝は図書委員会の子どもたちが低学年の教室を訪れ、紙芝居の読み聞かせをしてくれました。
【全校】 2018-06-06 09:38 up!
3年 プール開き
あいにくの曇り空となり少し肌寒く感じましたが、みんな元気に初泳ぎを楽しみました。
【3年生】 2018-06-05 14:33 up!
6年生・1年生 プール開き
ペア活動でプール開きです。6年生のお兄さん・お姉さん達が、しっかり1年生をサポートしてくれています。ありがとう。みんな楽しそうです。
【全校】 2018-06-05 10:31 up!
読み聞かせ
読み聞かせボランティア「わかば」の皆さんによる、絵本の読み聞かせが行われました。
【全校】 2018-06-05 08:43 up!
5年 プール開き
【5年生】 2018-06-04 14:14 up!
4年 プール開き
【4年生】 2018-06-04 11:14 up!
2年 プール開き
【2年生】 2018-06-04 10:26 up!
6年 外国語活動
ハウル先生と一緒にリズムに合わせて、
Can you play ____ ?
No,I can't .
I can ____ and ____ .
【6年生】 2018-06-04 09:39 up!
今週の主な予定です
4日(月)
プール開き(学年により日にちが違います)
あじさい読書週間(〜15日)
相談週間
5日(火)
クラブ活動(6時間目)
6日(水)
図書委員による読書週間紙芝居(1〜3年:朝読書時)
7日(木)
5年 車山蔵見学(午前)
10日(日)
日曜学級(親子一斉下校11:50)
・ふれあい授業
1〜3年 8:50〜10:30
4〜6年 9:45〜11:25
プール開きの日程は各学年の通信や連絡等をご確認ください。
【お知らせ】 2018-06-04 08:26 up!
5年 理科
5年生の教室の廊下に、モニター付き双眼実体顕微鏡がしばらく置いてありました。メダカの受精卵の成長が観察できるようになっていました。心臓の動きなども観察でき、理科の授業の発展学習ができました。
【5年生】 2018-06-01 11:37 up!
3年生 学校のまわり探検
【3年生】 2018-06-01 10:00 up!
1年 学校探検
1年生がグループに分かれて学校探検をしていました。事前にグループで決めた4カ所をまわり、気がついたことをワークシートに書いていました。
【1年生】 2018-06-01 09:47 up!
授業研究2
5時限目の提案授業(3年生の国語)を全教師が参観し、その後、研究協議会をもちました。伝え合い、聴き合い、考えを深める授業づくりについて、みんなで話し合いました。最後に、木村先生よりいろいろな視点から助言をいただくことができました。
【全校】 2018-05-31 17:40 up!
授業研究1
学びの共同体スーパーバイザーの木村芳博先生を招き、授業力向上の現職教育を行いました。3,4時限の授業を見てもらい、午後の研究協議の場でご指導やご助言をいただきました。
【全校】 2018-05-31 15:17 up!
5年 総合
犬山市文化資料館より溝口さんを招き、犬山祭についてお話を聞きました。
車山や三つ残っている練り物についてなどの話を聞いた後、子どもたちが事前学習のときに詳しく知りたいと感じたいろいろな質問に答えてもらいました。
【5年生】 2018-05-31 10:32 up!