最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の写真です。

5月9日(水) 読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
集中してお話を聞くことができました。
今日はクラスの子のお母様が読んでくださいました。
ありがとうございました。

5月9日(水) 図工の授業 6年生

写生会の下書きをしました。

自分の描きたい場所を決め、大きさや距離感に気を付けながら描いていました。

完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(水) 読み聞かせ 3年生 4

5月9日(水) 読み聞かせ 3年生 4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水) 読み聞かせ 3年生 3

5月9日(水) 読み聞かせ 3年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水) 読み聞かせ 3年生 2

5月9日(水) 読み聞かせ 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水) 読み聞かせ 3年生 1

 朝読書の時間に、ボランティアの方による読み聞かせが行われました。色々な物語に興味津々なみんな。読書をどんどん好きになってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 ひまわり組の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は、お母さん方の読み聞かせがありました。「なぞなぞ動物園」みんな大喜びで、楽しみました。
 生活単元で、お金の勉強をしました。チームに分かれて楽しく勉強しました。

5/9(水) 席替えをしました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目に、待望の席替えをしました。みんな、新しい席が嬉しそうです。席替えをしたら、自己紹介のゲームをしました。新しいグループのメンバーが、みんな仲良くなりますように。

5月9日(水)QU検査 1年生

初めての検査です。質問の意味をよく考えて答えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水)数の大きさを比べたり、数えたりしよう。 1年生

数字カードの数だけブロックを並べたり、数字の大きさを比べたりしました。また、タンブリンをたたいた数を数えて、数字カードを出しました。ゲームみたいで、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(水)なんばんめ 1年生

前から数えて何番目?後ろから数えて何番目?上から数えて何番目?下から数えて何番目?右から数えて何番目?左から数えて何番目?いろいろな言い方を練習しました。毎日の生活でも、よく使いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水)ちょっと緊張 学校公開 1年生

2時間目は、公開授業でした。おうちの方々が参観にみえて、ちょっと緊張。質問に答える時も、力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水)読み聞かせ 1年生

初めての読み聞かせです。楽しいお話にどの子も聞き入っています。毎月1回実施されます。これから、どんなお話を聞くことができるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) アサガオのたねまき 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休が明けたので、アサガオのたねを蒔きました。
これから毎朝、水やりをします。
ちょっぴり忙しくなるね。

5月8日(火) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の後も楽しく遊べました。

5月8日(火)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を丸くなって食べました。

5月8日(火)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨に降られず、おいしくお弁当を食べることができました。

5/8(火) 大きくなあれ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニトマトの種をまきました。植木鉢に土をいれ、大事に大事に種をまきました。「いつ芽が出るかなぁ」と、わくわくしています。
 毎日の水やりが楽しみになりそうです。

5月8日(火)「校外学習:彼はいったい何をしたのか」 6年生

 今日の清州城は、彼の織田信長の関係のあるお城です。
 子どもたちは、城に触れ資料を観察しました。

 今の愛知は昔どんな土地だったのか、尾張の国は現在にどうつながったかこれから学んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 短縮日課 一斉下校14:35
大和中学校区学校運営協議会
大和中学校区健全育成総会
6/29 短縮日課 下校14:35 15:25
7/2 児童集会
大和東小学校運営協議会
7/3 東っ子サマーフェスティバル
7/4 読み聞かせ
一斉下校13:30 個人懇談会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801