![]() |
最新更新日:2024/11/15 |
本日: 昨日:123 総数:643188 |
模様づくり その2【4月27日(金)の4年生】
歯ブラシを使ったり、スタンプを使ったりして楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト がんばったよ!【4月27日の5年生】
今日は立ち幅跳び、ソフトボール投げなど5種目の体力テストを行いました。みんな良い記録を出そうと力いっぱい測定をすることが出来ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日でお別れ[元気な赤ちゃん産んでね! ] (4月27日金曜日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6から10までの数を数えたよ【4月26日(木)の1年生】
海の生き物の数をブロックを置いて数えました。その後、数図カードや数字カードでゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() おひさの絵をかいたよ【4月26日(木)の2年生】
いろいろな形や色のおひさまをかきました。クレパスで力強く描き、ていねいに色をぬりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 歯磨きタイム【4月26日(木)の6年生】
歯磨きタイムは全員でしっかりと歯磨きをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業【4月26日(木)の5年生】
L字型の立体を体積の公式をくふうして求める授業をしました。
みんなそれぞれの考えがあり、活動をとして意見を交換し合い、良い学びになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緑の募金【4月26日(木)の児童会】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校や公園を、緑いっぱいにできるよう協力をお願いしています。 社会の時間【4月26日(木)の6年生】
社会はみんなが大好きな時間です。「次は社会だよ!!」と言うと、必ず「やった〜!!」という子がいます。楽しく勉強できるっていいね!!
![]() ![]() 給食の時間【4月26日(木)の6年生】
みんなで協力して配膳しています。グループのみんなでおいしく、そして楽しく食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業【4月26日(木)の6年生】
速読をしました。みんなしっかりと読めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習【4月26日(木)の6年生】
漢字ドリルを使って、漢字を覚えました。筆順に気をつけて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業【4月26日(木)の6年生】
算数の授業です。いろいろな形を線対称なのか、点対称なのか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算ドリルタイム【4月26日(木)の2年生】
計算ドリルに時間についての問題に取り組みました。1時間あと、30分前などの時刻について勉強をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詩の音読【4月26日(木)の2年生】
毎朝、朝の会で詩の音読をしています。元気の良い声が響き渡って、朝から良いスタートが切れています。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業【4月26日(木)の2年生】
2年生の算数の授業の様子です。「時刻と時間」を学習しています。手を挙げて仲間に発表できる子が増えてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科室の中は・・・。【4月26日(木)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さらに、調理実習もあるので『ガスコンロ』の使い方も勉強しました! 体力テストの練習【4月25日(水)の6年生】
体力テストの練習をしました。本番は今日の記録よりもさらに上の記録を目指して頑張りましょう
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【4月25日(水)のたんぽぽ】
図工の作品作りに真剣に取り組みました。
床に落ちたごみは協力して掃除。 体育では、お互いに励ましあって、楽しく体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業【4月25日(水)の2年生】
国語の物語文「ふきのとう」で音読の練習をしてきました。練習の成果を発揮するために、音読発表会をしました。グループで役を決め、工夫することを話し合い発表に臨みました。感情をこめて、声の大きさや速さなどを工夫して音読することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |