定期テスト1、3年3組の様子。
3年生は、どの学級も大変落ち着いていてすばらしい態度でした。3組もすばらしい態度です。とても良い環境の中で、定期テストが実施されています。
【3学年】 2018-06-22 12:26 up!
定期テスト1、3年2組の様子。
3年2組も真剣に取り組んでいます。さすがは3年生という大変立派な態度です。
【3学年】 2018-06-22 12:23 up!
定期テスト1、3年1組の様子。
3年生にとっては、定期テストは慣れたものですが、3年生として大変落ち着いた態度でテストに臨んでいました。大変すばらしく良い態度でした。
【3学年】 2018-06-22 12:21 up!
定期テスト1、2年3組の様子。
2年生は、どの学級もすばらしい態度でテストに臨んでいました。3組も本当によい態度です。
【2学年】 2018-06-22 12:17 up!
定期テスト1、2年2組の様子。
【2学年】 2018-06-22 12:14 up!
定期テスト1、2年1組の様子。
2年生は昨年度から定期テストは経験していますが、今年度はじめてなので、みんなよい緊張感をもって取り組んでいました。
【2学年】 2018-06-22 12:12 up!
定期テスト1、びわさわ学級の様子。
びわさわ学級でも真剣にテストに取り組んでいました。
【1学年】 2018-06-22 12:10 up!
定期テスト1、1年2組の様子。
【1学年】 2018-06-22 12:08 up!
定期テスト1、1年1組の様子。
本日、第1回目の定期テストが行われています。1年生は中学校に入学してから初めてのテストです。よい緊張感をもってテストを受けていました。
【1学年】 2018-06-22 09:30 up!
県中地区中体連水泳競技大会、2日目の結果。
本日、けんしん開成山プールにおいて、県中地区中体連水泳競技大会(2日目)が行われました。本校から出場しました2名の選手の結果をお知らせさいます。
200m個人メドレー決勝 2年生男子 第3位
1年生男子 第7位
2年生男子は、県大会出場を決めました。
応援ありがとうございました。
【部活動】 2018-06-21 15:51 up!
定期テスト1に向けて3年生は真剣です。
3年2組では、英語の時間に定期テスト1に向けて、テスト対策としてプリント学習を行いました。明日の定期テストでよい点数が取れるようにと取り組みました。みんな集中して取り組んでおり、3年生のやる気がとてもよく伝わって来ました。
【3学年】 2018-06-21 13:47 up!
定期テスト1対策を行いました。
3年1組では、社会の時間に明日行われる定期テスト1に向けての対策をテスト形式で行いました。生徒は、みんな集中してプリントに取り組んでいました。明日、よい結果が出るといいですね。
【3学年】 2018-06-21 13:44 up!
音楽鑑賞をして場面をあてていました。
3年3組では、音楽の時間にモルダウの音楽鑑賞を行いました。
音楽を聴きながら、その音楽はどの場面を表しているのかをあてていました。生徒は、静かに集中して音楽を聴いていました。
【3学年】 2018-06-21 12:31 up!
木工作品の設計図づくりに取り組みました。
1年1組でも昨日1年2組が行ったように木工作品の設計図の作成を行いました。生徒は、プリント整理箱やCDラック、マガジンラック、ディスプレイラック、ティッシュボックスなどから自分が作りたいと思う作品の設計図を作成していました。
【1学年】 2018-06-21 12:23 up!
1分間スピーチをしました。
1年2組では、国語の時間に「自分の好きなもの」について、学級のみんなに自分のことを分かってもらうという理由から1分間スピーチを行いました。
生徒それぞれが、自分の好きのことについて、みんなの前に出て堂々と発表することができました。
【1学年】 2018-06-21 12:14 up!
県中地区中体連水泳競技大会1日目の結果
本日、しんきん開成山プールにおいて、県中地区中体連水泳競技大会が行われました。本校から2名の選手が出場しました。
結果は400m個人メドレー 1年男子 7位
200mバタフライ 2年男子 3位です。
2年男子生徒は、200mバタフライで県大会出場を決めました。
明日も大会が行われます。2名の生徒への応援をよろしくお願いいたします。
【部活動】 2018-06-20 19:00 up!
心の形
2年3組では、美術の時間に動物の絵を描き、その中に自分がイメージした模様を描く活動を行いました。鳥や魚などを図鑑を見ながら描いた後に自分がイメージした模様をつけていました。
【2学年】 2018-06-20 17:50 up!
連立方程式を使って距離を求める問題に取り組みました。
2年2組では、数学の時間に連立方程式を使って距離を求める問題に取り組みました。何をx、yにすればよいのかを確認し、時間=道のり÷速さの公式を利用しながら、立式して問題を解きました。その後、内容を理解するために練習問題に取り組みました。
【2学年】 2018-06-20 17:37 up!
to+動詞 〜するために
2年1組では、英語の時間に不定詞(to+動詞 〜するために)について学習しました。英語の教科書にある読み物を使って不定詞について理解を深めました。
【2学年】 2018-06-20 17:15 up!
音の伝わる速さを体感しました。
びわさわ学級では、数学の時間に昇降口と80m近く離れた技術室前にそれぞれ立って、昇降口で手をたたき、離れた技術室の前で音の伝わる時間を計りました。昇降口で手を「パチン」とたたき、技術室前で計時しました。0.57秒という結果となりました。この活動をとおして音は速く伝わるということを学びました。
【1学年】 2018-06-20 16:59 up!