最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

親子ふれあいレクありがとうございました【6月2日(土)の5年生】

5年生の親子ふれあいの時間は、屋運でレクリエーションを行いました。親子ストレッチ、ボール送り、玉入れゲーム、しっぽとりをして体を動かしました。子ども達は、おうちの人が隣に来ると、とても嬉しそうな顔をして一緒に取り組んでいました。ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10にしましょう【6月2日(土)1年生】

1から9までのカードを2組使って、ゲームをしました。10になる組み合わせが出たらとるゲームです。楽しみながら、10はいくつといくつを復習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【6月2日(土)の1年生】

気もちがよくなるあいさつや言い方について考えました。ミツバチやレンゲさんになってあいさつやおしゃべりをしました。元気よく相手の顔を見てあいさつしたり、ていねいにやさしくお礼を言ったりすると、うれしくなることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マペットづくり【6月2日(土)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の授業参観では、親子教室として「マペットづくり」をしました。
紙を折ったり、はったりして、素敵な作品が完成しました。

学校公開ありがとうございました 【6月2日(土)】

本日の引き渡し訓練までの学校公開週間にお越しいただき、ありがとうございました。授業でも、たくさん手を挙げたり、一生懸命考えたりして授業に取り組んでいる子が多くみられましたいます。子どもたちのがんばっている学校での姿をご覧いただけたのではないでしょうか。これから暑くなってきますが、集中して学習に取り組むことができるよう指導してまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開3日目【6月2日(土)の5年生】

道徳の授業を行いました。
みんなで「すれちがい」について考えて
どうしたら良いのか共有することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の時間【6月1日(金)の5年生】

自身の役割についてが題材の道徳を行いました。
それぞれが頑張っていることや、
より良くするためにはどうするべきかを
話し合いなどを通して考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の挨拶【6月1日(金)の5年生】

朝から元気な声がすると思って門に行ってみると、
そこには子ども達が大きな声で挨拶をしていました。
とてもいい挨拶なので、元気いっぱいの1日のスタートが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【6月1日(金)の5年生】

バスケットボールをしました。
パスやドリブルなどの基本的な動作は確認して、
人数を分けてゲームを行いました。
とても楽しく出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【6月1日(金)の5年生】

教育実習生の先生が見に来てくれました。
子ども達も興味津々でした。
画像1 画像1

ヤゴ救出大作戦 その2【6月1日(金)の4年生】

たくさんのヤゴをつかまえることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤゴ救出大作戦【6月1日(金)の4年生】

今日はみんなで、プールにいるヤゴを救出しました。
中にはおたまじゃくしもいて、ほかの命も救うことができました。
無事にトンボになれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヨーグルト教室【6月1日(金)の6年生】

明治乳業の方が学校まできて、ヨーグルトについて勉強しました。ヨーグルトと友達になれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

給食後、しっかり歯磨きしたよ【6月1日(金)の1年生】

昨日の親子歯磨き教室で学んだことを生かして、ていねいに歯磨きしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合に向けて練習中!その3【6月1日(金)の6年生】

 ネットを張って簡単なルールの練習も行い、試合に向けての準備を進めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培活動【6月1日(金)のたんぽぽ】

大きくなったキュウリやナスの苗に支柱を立てて、草取りをしました。収穫が楽しみになりました。算数の学習では、お金の数え方の練習を繰り返しがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【6月1日(金)の6年生】

同じ部分を持つ漢字を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その2【6月1日(金)の6年生】

怪我をしないように、準備運動は体育の基本ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際交流でイタリアを勉強したよ【6月1日(金)の2年生】

 5月31日(木)に国際交流の授業がありました。今年は、イタリア出身の先生に教えてもらいました。イタリアの学校は9月から新学期が始まることや、ピザやパスタの種類についてたくさん学びました。イタリア語の「チャオ!」という挨拶をマスターしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その1【6月1日(金)の6年生】

準備運動をしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 短縮5限・一日観察日
6/22 確認タイム・ふれあいタイム・セルフデイフェンス講座
6/25 学校集会・クラブ3
6/26 事故・けがゼロの日
6/27 プール水検査
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp