6月14日 教育実習生研究授業 5年生

6月14日 教育実習生研究授業 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 5年生

6月14日 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 楽しい家庭科  5年生

6月14日 楽しい家庭科  5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 ペア読書 6年生

今日は、一年生とペア読書の日でした。
1年生のために選んで、うまく読めるように少し練習もしました。
様子を見ていると、1年生にやさしく話しかけるように読んでいたり、本についてのクイズを出したりと、1年生が楽しめるように、それぞれが工夫を凝らしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(水)図工「ふしぎなたまご」を描いたよ!2年生

不思議な卵から何が生まれるのでしょう。今日は、まず世界でたった一つしかない不思議な卵をうんと想像して描きました。みんな思い思いに楽しく表現できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 ペア読書 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、初めてお兄さん・お姉さんという立場でペアの子に読み聞かせをしました。本の持ち方を意識したり、ゆっくり読んだりと2年生のペアの子の事を考えながらできました。

6月13日(水)ペア読書 2年生

4年生の人達に楽しい本を読んでもらいました。みんな真剣に一生懸命聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(水) ペア読書 2年生

あじさい読書週間の取り組みで、ペアのお兄さん・お姉さんに本を読んでもらいました。どの子も、楽しんで聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 ペア読書 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアの5年生に本を読んでもらいました。

6月13日 プール開き 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 プール開きがありました。少しお水が冷たく感じましたが、楽しく水慣れをしました。

6月13日 ペア読書があったよ。(2)1年生

 1年生と6年生のペア読書。女の子は多目的ホールで読んでもらいました。6年生は本を読むのが上手!みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 ペア読書があったよ。(1)1年生

 あじさい読書週間のペア読書がありました。1年生は6年生のお兄さん、お姉さんに本を読んでもらいました。男の子は教室で読んでもらいました。とっても楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、野菜たっぷり!八丁みそドライカレー、愛知のメロンゼリー和え

≪献立一口メモ≫
 今日の「野菜たっぷり!八丁みそドライカレー」は、南部中学校の生徒が考えた献立です。ドライカレーの隠し味に愛知県岡崎市の八丁みそを加えることで、深い味わいが生まれました。また、定番のじゃがいも、たまねぎ、にんじんに加え、エリンギ、こまつな、なすも入った野菜たっぷりなドライカレーです。

6月13日 班の話し合い 4年生

6月13日 班の話し合い 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 楽しい図工 6年生

6月13日 楽しい図工 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 ペア読書 その3

6月13日 ペア読書 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 ペア読書 その2

6月13日 ペア読書 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 ペア読書 その1

6月13日 ペア読書 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(火)読み聞かせ 命の大切さ 2年生

今日は、読み聞かせのお母さんが、命の大切さ、食べ物のありがたさについて考えさせられる本を読んでくれました。感謝の気持ちをもって、食事を頂く前は「いただきます」食事が終わったら「ごちそうさまでした」のあいさつがしっかりできるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 シャボン玉遊び

6時間目の学習を早く終え、シャボン玉遊びをしました。
大きいシャボン玉や連続で出すシャボン玉。
笑顔もはじけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up9
昨日:48
総数:623381


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PTA年間行事予定
6/19 教育相談
6/20 教育相談
6/21 教育相談
6/22 教育相談
6/25 クラブ4
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266