最新更新日:2024/10/04
本日:count up74
昨日:92
総数:579148
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

4月5日(木)明日は「入学式」です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は「入学式」です。
式場や教室の準備が整いました。

新1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
職員一同、ご入学を楽しみにしております。
よろしくお願いします。

【入学式のご案内】

 4月6日(金)午前10時より
 (9時40分までに受付をすませ、式場にお入りください。)

1 日程
    9:15〜  9:40 受付
   10:00〜 10:30 入学式
   10:40〜 11:00 学校長の話
   11:05〜 11:20 教室で担任の挨拶と依頼
   11:30ごろ      終了・解散

2 持ち物
   ・就学通知書、上ぐつ(児童)、スリッパ(保護者会)
   ・手提げ袋または風呂敷(教科書、学用品等を配布)


 

4月5日(木)入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新6年生の子どもたちが中心となって、屋内運動場、教室、玄関、トイレなどで、式場を準備したり、掃除をしたりしました。

みんな、新1年生のために、よくがんばって働いてくれました。
ありがとうございました!

4月5日(木)入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式準備の様子です。

4月5日(木)入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式準備の様子です。

4月4日(水)学校の風景です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
末広小学校の風景です。
正門からの様子と運動場からの様子です。
今年の桜の開花は早かったですが、校庭の桜は、まだ咲いています。


1年生のみなさんの入学を、職員一同、お兄さんもお姉さんも、楽しみに待っています。


【入 学 式 について】

4月6日(金)

○受付       9:15 〜 9:40
 入学式     10:00 〜10:30
 学校長の話   10:40 〜11:00
 担任より挨拶等 11:05 〜11:20
 (各教室) 
 終了・解散   11:30ごろ

○持ち物
 ・就学通知書、上ぐつ(児童)、スリッパ(保護者)
 ・手提げ袋または風呂敷(教科書、学用品等を配布します)

以上、よろしくお願いします。
  

4月4日(水)末広小の「合言葉」

画像1 画像1
画像2 画像2
末広小学校の「合言葉」です。

『すてきな えがおを 広げよう』

『夢いっぱい 力いっぱい やさしさいっぱい』

学校は、みんなで生活するところです。みんなが幸せになれるように、すてきな笑顔を広げていきましょうね。

夢や目標をいっぱいもって、力いっぱいに、努力を積み重ねて、自分を高めて、可能性をのばしていきましょう。

やさしさをいっぱいもって、まわりの人への思いやりの気持ちを大切にしていきましょう。笑顔が広がっていきますね。

4月4日(水)新年度の準備を行っています

画像1 画像1
本日も新年度に向けて、職員会議や準備などを行っています。

明日は、新6年生の一部(昨年度5年1組・3組)のみなさんに、入学式の準備をお手伝いしてもらいます。
9時登校、10時30分下校予定です。気をつけてきてくださいね。
よろしくお願いします。

4月3日(火) 研修会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度が始まって2日目。今日の午前中は、重大事故防止、対応の研修会を行いました。緊急時の動きの確認、AEDの使い方、エピペンの使い方などを確認しました。
 
 新年度のよりよいスタートに向けて、職員みんなで様々な事柄について確認しながら、準備を進めています。

4月2日(月)これからよろしくお願いします!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、新しく末広小学校に着任された先生方がいらっしゃいました。新しいメンバーを迎えた今年度も、職員一同、力を合わせていきたいと思います。これからよろしくお願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102