6/13 今週の道徳3年 1
本日は、学級担任ではなく、3年部の教師が分担して道徳を行うことになりました。
【学校の風景】 2018-06-13 16:21 up!
6/13 今日の授業風景3
【学校の風景】 2018-06-13 16:16 up!
6/13 今日の授業風景2
【学校の風景】 2018-06-13 16:15 up!
6/13 今日の授業風景1
【学校の風景】 2018-06-13 16:12 up!
6/13 家庭教育学級2
【学校の風景】 2018-06-13 16:08 up!
6/13 家庭教育学級1
第2回家庭教育学級です。
レザークラフト教室を行っています。
【学校の風景】 2018-06-13 16:07 up!
6月12日 地区別奉仕作業 浅間神社 3
【学校の風景】 2018-06-13 07:12 up!
6月12日 地区別奉仕作業 浅間神社 2
主な作業は、枯れ葉拾いです。
みんな、日頃の黙働清掃の成果が出て、
黙々と作業に打ち込んでいます。
【学校の風景】 2018-06-13 07:12 up!
6月12日 地区別奉仕作業 浅間神社 1
浅間神社の奉仕作業では、始めにお祓いを受け、参拝してから作業が始まります。
【学校の風景】 2018-06-13 07:12 up!
地区奉仕活動8
その8
学校をきれいにしてくれた地区もありました。
地域の皆様、お世話になりました。
【学校の風景】 2018-06-12 16:11 up!
地区奉仕活動7
【学校の風景】 2018-06-12 16:09 up!
地区奉仕活動6
【学校の風景】 2018-06-12 16:08 up!
地区奉仕活動5
【学校の風景】 2018-06-12 16:06 up!
地区奉仕活動4
【学校の風景】 2018-06-12 16:05 up!
地区奉仕活動3
【学校の風景】 2018-06-12 16:02 up!
地区奉仕活動
【学校の風景】 2018-06-12 15:59 up!
地区奉仕活動
【学校の風景】 2018-06-12 15:59 up!
1年☆理科☆根・茎・葉のつながり 4
葉脈が単子葉類の平行脈、双子葉類の網状脈に分類されない、イチョウの葉を採取してきた生徒がいて発展的な材料となりました。イチョウの葉脈は、平行でも網状でもなく、葉の根元から先端に向かって葉脈が開放しています。(教科書には載ってません)
【1年生のページ】 2018-06-12 15:58 up!
1年☆理科☆根・茎・葉のつながり 3
制限時間15分で採取してきた葉は、実物を見て肉眼でスケッチします。茎の横断面は、プレパラートを低倍率の顕微鏡で見てスケッチします。
【1年生のページ】 2018-06-12 15:58 up!
1年☆理科☆根・茎・葉のつながり 1
1年生の理科は、まだ植物の学習をしています。
今日は、校内の植物から葉を採取して観察します。
【1年生のページ】 2018-06-12 15:58 up!